*

1人の受講生として

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

神戸にいます。朝から(殆ど力になれていないのですが)起業支援ネットワーク(通称:NICE)の応援フェスティバルに行ってきました。今回は講師ではなく、あくまでも1受講生です。それがいい理由にこの日に配布された冊子「となりの起業物語」には1人の起業人として登場させていただきました。最も


応援団の色も多少ありましたが、
原点回帰ということで、
あくまでも1人の「人間」として
31のブースを見たり、セミナーの講演を聞いたり
していました。
東北支援のコーナーでは思わず支援品の
「Happy Water」に会社として協賛しました。
行政機関にはない、違った色を見せていただき
とっても勉強になった1日でした。

関連記事

売りたい)X(教えたい)に答えを出したい!!

本町にいます。某高齢者に向けてのタブレット活用に向けての相談に昨年度ご一緒した講師の方2名と一緒に某

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

初めての診断協会本部の総会にて

引き続き東京にいます。中小企業診断士の資格をとって12年ですが、初めて本部の総会に出席しました。今年

記事を読む

接遇で勝負して成功する飲食店

ブログを再開したいと思っています。ここ1週間はそれどころではない気持ちでした。が、そんな事も言ってい

記事を読む

営業に求められる自信

県立大学の非常勤講師の合間を縫って、東京に来ています。こちらではすっかり春の陽気を感じています。でも

記事を読む

年に1度の全国オフです

福島県郡山います。Act2020という診断士の資格などを有するメンバーとのオフ会です。今回は全国から

記事を読む

伝える事の難しさat 盛岡

盛岡にいます。夕方にはさんさ祭りの準備に出かける方をたくさん見てきました。実は今年は、家内と青森のね

記事を読む

新人研修を横目で感じながら

横浜・馬車道での研修講師2日めです。1日めと違い、お互いの術が判ってきましたので、比較的わかり易い形

記事を読む

東北で見た「クローズアップ○○」

仙台2日めです。今NHKさんでは、「クローズアップ現代」ならぬ「クローズアップ東北」があるのですね!

記事を読む

1年の半分が終わりました

今日で1年の半分が丁度経過しました。土曜日だったのですが、有志で震災復興支援についての意見交換の会

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑