*

仙台の七夕祭りの裏側で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7802.JPG仙台にいます。昨日で七夕祭りは終わり!(写真は前日の日曜日に撮ったものです)見事なもので、あんなにたくさんあった七夕飾りが一晩で見事に無くなってしまいました。ということは、ここからがお盆ですね。なんとなく仕事をされている方も少なく感じました。本来は、この1週間は私も休もうと考えていたのですが、そんなにうまくはいきませんでした。(>_<)
さて、本題ですが、、今日は終日
某試験員のお仕事でした。
真剣勝負を12分、その中には入魂の方もおられ
親しき仲に緊張感が走っています。
いつも大切にしている事は、
目的は合格・不合格の基準ですが
それだけではありません。
こられた方の想いや何を大切にして
これから営業活動をしようと思っておられるのか?
結果が全てではありません。
祭りの華やかさと裏腹に、厳しさで対応した1日でした

関連記事

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

走りながら考える新しいこと

豊中にいます。今日は朝から某センターでの面接・選考その他準備などで本当にドタバタの1日でした。でも、

記事を読む

地元を愛する気持ちを大切に

朝1番の飛行機で伊丹から福島に来ています。台風の動きがとっても気になっていたのですが、無事の到着する

記事を読む

中国・台湾・日本の関係を考える

広州から台湾・台北に来ています。たぶん6年ぶりではないでしょうか?中国から入国したせいでしょうか、す

記事を読む

ICT推進員育成事業がスタート

豊中にいます。今日は某センターでのタブレットの活用を中心としたICT推進員育成事業のキックオフの日で

記事を読む

速攻には速攻で勝負

盛岡にいます。しかも日帰り(>_

記事を読む

大切な言葉の定義

東京、品川への日帰りです。さすがにお盆ですね。いつもはビジネスマンでごったがえすコンコースもがらがら

記事を読む

雪のある横浜で

昨日東京入り、今日と明日はみなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンス」の向上です

記事を読む

サービス業に大切な整理整頓

午後から西宮で3件の仕事を、そしてKFM(六甲アイランド)で2件の仕事、最後はバトミントンに参加と元

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑