*

アグレッシブの原点

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7959.JPG八戸にいます。海岸沿いではイカ船がたくさん並んでしました。さすが、漁港町といった感じです。街は新幹線の新しい時刻表が発表され、秒読み段階にはいった事もあり、なんとなく活気を感じています。そんな中で、今日もしっかりとこき使ってくださいました。(いい意味で)さて今日ご一緒した彼は、いつも、とってもモチベーションが高く、研修の都度、周囲の方からなぜそんなに意識の高さを維持できるのか?を


質問されていました。
私もそう思います。
が、私もなぜ、そんなにアグレッシブに
物事を考えられるのか?と質問をされた事があります。
理由は、、、「わかりません」
ただ、若い人が半年とか1年サイクルで見ていたら
本当に育っていく姿が、私のやりがいなのではないでしょうか?
今日のご支援は、本人戦術ばかりで動いているだけの感じが強いです。
一緒に戦略を考えて少し整理できたようです。
今後の成長が楽しみです。

関連記事

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

できなかった事を決して責めない。

秋田県大館・男鹿にいます。某社のチーム営業の進捗状況についてのヒアリングと今後の対策(計画)について

記事を読む

主催者の集客における視点の違い

神戸にいます。午前は診断協会の営業活動に某金融機関さんに訪問してきました。そろそろ長い東北巡業も終わ

記事を読む

ルールは変えるためにある

横浜はとってもあたたかいです。今日から3日間の研修です。内容は専門分野の「コンサルティングセールス」

記事を読む

共存と競合は紙一重

今朝、仙台でテレビを見ていましたら石巻にある、地元大手の百貨店が閉店すると いうことで、地元の消費者

記事を読む

真の競合会社はどこ?

加古川にいます。駅の間から見えるヤマトヤシキの看板も落ち着いてきました。今日は某企業さんへの個別の相

記事を読む

自責はプロの営業マンの一歩

秋田にいます。昨日の最終便を羽田経由で戻って?きました。こちらでは又雪が降ってきました。春の到来はま

記事を読む

未来を考える研修にて

横浜にいます。今日から研修場所が異なり早めの出発でした。いつもは研修会場から歩いて3分くらいでしたか

記事を読む

環境変化への対応の難しさ

午前中は9月に北京でのシンポジウムに向けての題材の打ち合わせ、午後は1年前にご支援をさせていただいた

記事を読む

意識を変えるボタンはどこ

鹿児島にいます。今週は1週間九州にいます。20年ぶりくらいに来たような気がしています。今日と明日は鹿

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑