*

集中豪雨で大ピンチのセミナー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7673.JPG三田に帰ってきました。今日は6ケ月前から暖めてきた飲食店向けセミナーの講師兼コーディネータです。飲食店に特化して、その手の専門コンサルタントを福岡から来ていただいてのセミナーです。ここんところ、全国各地で集中豪雨が多いので気にはなっていましたが、朝メールで新幹線が止まっている旨のメールがきました。やばい、と思ったのですが、12時45分には新神戸に到着の電話があり、安堵して待っていました。50分に電話があり到着されたかなと思ったら、なんと


まだ広島だそうです。
こりゃだめだ、、セミナー開始時間までには
間に合わない!!
私が穴埋めをするか?
でも、正直業種特化のセミナーなので
役不足!
時間を1時間遅らせもたぶん無理
中止か?
と困惑をしたのですが、
なんとか、1時間遅れと私の余興でなんとか
体裁をつくろうことができました。
内容は業種特化ですので、
参加者も身近なセミナーということで
概ね好評と判断しました。
特に、
東京での時流の流れやセグメントに応じた感性の動向などは
とっても有益だったと思った1日です

関連記事

久しぶりの断捨離で

午前の便で移動、午後からは三田にいます。最近は年のせいかもしれませんが、なるべく夜間の移動はやめて昼

記事を読む

1秒しぐさでわかる生活態度とは

午前は氷上市で個別支援、午後は西宮商工会議所で創業塾の打ち合わせ、夜は久しぶりに梅田で関西生産性本部

記事を読む

営業に求められる自信

県立大学の非常勤講師の合間を縫って、東京に来ています。こちらではすっかり春の陽気を感じています。でも

記事を読む

1日社員の辛さと楽しさ

豊中にいます。年末に決めました某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の一日参観日でした。もちろ

記事を読む

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

長期的な事業デザインを見つめる

京都にいます。年に1度の診断士として入魂のメンバー3名との経営発表会です。当方もできたてほやほやの7

記事を読む

休憩時間が勝負

明後日から春節祭ですね。中華街もなんとなくその味がします。研修3日め、雨が降るといわれていますが、天

記事を読む

100歳まで頑張るテーラーメイド店

豊中にいます。午前はシルバー人材センターさんのお仕事でお邪魔を、午後は三田での来客の予定だったのです

記事を読む

社長業は苦業を痛感した1日

神戸・三宮にいます。久しぶりに湾岸線の地下鉄に、社内では鉄腕28号のテーマソング「ビューンと飛んでる

記事を読む

そろそろ確定申告

午前は東京、午後はKFMでの個別相談会でした。写真はホテルから打ち合わせの事務所に向かう途中での1枚

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑