*

東京で深化した10年ぶりの2つの風

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201006241402000.jpg東京・浜松町にいます。某携帯キャリアさんのお仕事です。同内容についての理解を深めたという昔からの仲間と一緒に、今後の支援体制について意見交換をしてきました。10年前に、実は同じキャリアさんの九州で同じ仕掛けを一緒に考えた先輩です。久しぶりに意見交換をしながら、


時代の流れを感じる部分と感じない部分がありました。
感じた部分、それは機能が進化している事です。
それも尋常なスピードではありません。
感じなかった部分、それは教える立場から見た人の視線です。
これは、今も昔も変わりません。
新入社員のように、同じ世代の集まりであれば理解しますが、
そうでなければ、異文化の集まりですから関係ありません。
2つの風を感じながら、さらに深化させたいと思った1日でした。

関連記事

6年ぶりの訪問かも

兵庫県加東市に来ています。昔IT関連のセミナーをしたことが記憶にあるのですが、たぶんそれ以来です。い

記事を読む

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

年に1度のよき友・ライバルとの約束

小松にいます。朝いちばんに豊中で一仕事をして、その足でサンダーバードに乗りました。目的地は粟津温泉、

記事を読む

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

新人歓迎会での思うこと

三宮にいます。終日某社の営業活動のご支援をしながら、夕方からは診断協会の歓送迎会でした。長い間役員で

記事を読む

5年ぶりの?の訪問

大阪にいます。先週もあったのですが、今日も梅田で大阪商科大学の創業支援でご支援をした方と久しぶりの再

記事を読む

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

商談中の沈黙をどう診ますか

大館にいます。ホテルの外からは樹海ドームがとっても印象的です。加えて昨日からの雪も非常に気になるとこ

記事を読む

診断報告会での涙

豊岡にいます。今日は兵庫県立大学、流通業診断の報告会です。みなさん、(私もそうですが)とっても気合い

記事を読む

クラウドファンディングat 渋谷

京にいます。朝に2件の訪問、午後には2件のセミナーかけもち、とどめは羽田空港での長電話と詰め込みすぎ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑