*

地域資源を見直す

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7525.JPG再び岐阜です。昨日は長良川の鵜飼いを楽しみました。42杯の船がでてまず皆さんで食事、花火の合図でスタート、6艘の鵜飼い船のあとを追いかけて、鵜のまじめさと自然のすばらしさを堪能しました。今日も写真の通り、この長柄川で「いかだ」を楽しんでいる若者がいました。


うらやましいな~
隣の友人が、
ここでニーチェの詩を読みたいな~ と
言っていました。
そういえば、今月の診断ニュースの
本コンシェルマップに
「やる気」と「理念」に一番近い本は
「ニーチェの言葉」でした。
斉藤道三と織田信長公ゆかりの築城
長良川の鵜飼
日本3大仏のある正法寺
このようなすばらしい自然や文化を
見直す事ができた1日でした。
やはり日本はいい国ですね。

関連記事

地域のソーシャルメディアとは

再び柳津です。郡山から西へ1時間、さらに乗り換えて1時間かかるという超辺鄙な地域なのですが、今年はセ

記事を読む

神戸でのあたらしいしかけ

午前は神戸の兵庫県団体中央会さんの委員会に、午後は丹波市にある某企業さんへのお手伝いでした。久しぶり

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

あなたは「物」を売る?それとも「人」を売る

3週連続で金曜日夜に開催した丹波市でのセミナーも今日が最終日です。過去の2回はゲストスピーカーに主役

記事を読む

聴く中から本質を掴む

篠山にいます。8月の2日間に続き、今日も8人の方と面接、合計8時間でした。さすがに夕方になるとだん

記事を読む

大局的に事象を把握する力

この土日は県立大学です。延べ4日間のヒアリングでは足らずに一部の学生さんは、さらに社長さんへのヒアリ

記事を読む

横浜で見直した研修のあるべき姿

午前は豊中での打ち合わせ、そのまま移動で夕方は横浜での研修の反省会でした。約1時間でしたが、2年間・

記事を読む

されど数字、たかが数字

神戸にします。さすがに4月、街中では明らかに新入社員と思われる人たちが研修で移動しているようです。ま

記事を読む

時にはがめつく前に

この土日は家には帰らずに岩手と青森での休日でした。日曜日に本州最北端の大間崎までまぐろを食べに行って

記事を読む

これからの震災復興支援を考える

蛍池→神戸の1日でした。朝からFacebookのお祝いメッセージをたくさんもらい、SNSの凄さを体感

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑