*

マッピングでわかる事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7175.JPG午前は三田市商工会に、午後は柏原に打ち合わせです。昨日の大雪は当然しっかりと残っていますが、幹線は(たぶん)大丈夫でしょう。という事で寒さにも負けずに頑張っています。さて、今日の仕事感ですが午前はとある事業についての意見交換でした。その中で、眼からうろこで感じていただけた事があります。それは


ターゲットと商品コンセプトが
合致していないことです。
今年1月に一般社団法人化をされ
新しいメニューを新しい顧客層に
でも、たてよこ マッピングをしても
どうみても、合致しないのです。
おかしいのじゃないですか?
おかしいですね。
と気づきをもっていただけた1日でした。

関連記事

幼稚園と保育園

東加古川にいます。たぶん7年くらい前にこの近くのコンクリートメーカーさんにIT関連でご支援にお邪魔し

記事を読む

「教える」と「気づかせる」の違い

浜松町にいます。今日は終日、某社の試験監督のご支援です。行く道々で秋の気配を感じます。当然ですが、や

記事を読む

映画から学ぶリーダー像

昨日・日曜日の夜から再び東京にいます。お昼の仕事が延期になり、ほっとするやら後工程がつまるやら、複雑

記事を読む

兵庫で見たスーパーさん

JR兵庫にいます。和田岬との分岐の駅で昔の重鎮な面影が残っています。近くにはえべっさんもあるのですね

記事を読む

用紙に残す気づきのラブレター

青森にいます。写真は終了後の飲食店のメニューです。リンゴが有名なのはわかりますが、、餃子にはいるのか

記事を読む

営業として外にでる意味は?

秋田に戻ってきました。今日から2日間は車を借りて現地での研修でした。市内から能代に移動しながら一面田

記事を読む

受講生のニーズに合致した研修とは

福島での研修2日めです。昨晩は皆さん遅くまで親交を深めておられたようですが、年配の私はたいへん勝手な

記事を読む

新宿でめざす新しい取り組み

東京2日めです。写真はよくよく行くビッグサイトのイベント、の近くのホテルでしたので、、、散歩がてらに

記事を読む

大切な見直しと同時に進める新しいルール

2年前に作成した人事考課制度を見直したいという事で、その内容についての社長・総務部長との打ち合わせで

記事を読む

できない理由よりもできる方策

岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑