*

できない理由よりもできる方策

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9524.JPG岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけました。明日はようやく家に帰れるかと思うと少し安堵しています。覚悟はしていましたが、気をしっかりと持っていれば、なんとかなるものです。というか、1日1日が真剣勝負なので。さて今日の午前はいつもお客さまで30分くらいの訪問が多いのですがなんと


1時間以上、意見交換をしていました。
その内容は利用シーンについての意見交換でした。
できない理由はどんな方法でもいえます。
大切なことはどれだけ時流にあった行動をおこすか?
です。
行政機関は国主導ですので、時流は関係ないようですが、
民意はそうはいきません。
みなさん、どうずればできるかを常に考えています。
「地域主体」の力が問われ、
意見の分かれるところです。

関連記事

郡山の中小企業さんを神戸で元気に!

神戸にいます。今日はひょっとしたら1年で一番ドキドキ・ワクワクの1日だったかもしれません。震災以降、

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

「経営診断という視点」を大切して

日曜日なのですが、大学(神戸市北区)にいます。流通業経営診断実習も実質今日がスタート、診断企業の概要

記事を読む

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

振り返り研修での新しい取り組み

某社某支店での研修です。6ケ月ぶりにお会いする方、実は精鋭中心なのです。ので、いい意味で個性豊か、や

記事を読む

(内容)VS(姿勢・表現)

JR神戸にいます。午前は来年度に向けての打ち合わせ、午後はとある事業の意見交換会でした。午後の意見交

記事を読む

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

「まず受け入れる」のスタイルを

東京にいます。今週も出張三昧の1週間が始まります。最初は定宿から近くの増上寺で手を合わせてのスタート

記事を読む

「尖閣」「習金平」など2012年を改めて総括

東京にいます。お昼の仕事をつつがなくこなし、今日も上海から戻ってこられた税理士事務所の方から中国最

記事を読む

横浜最終日です。今日は雨です。3日間の研修も今日で最後、馬車道にくればやはり定点観測で、赤レンガを見

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑