*

発想の違いを感じた1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7244.JPG神戸にいます。午前に1件、午後に1件の来年度の打ち合わせです。3回目なのでそろそろ固めてしまいたいと思っています。決していやなわけではないのですが、様々な決め事がどのように進んでいくのか?そのスピードとタイミング(視点の違い)にやきもきする事があります。今回はその中で


自分(先方の担当者)が動く分は「ただ」という
発想には正直驚きました。
だって、セミナーを実施するのに
会議室は持ち前ですし、ちらしも
去年の内容を変更しますし
必要なのは講師料だけ、、!
こんなセミナー企画は聞いた事がありません。
ご自身も人件費がかかっているのですよ。
今更ながら
発想の違いに驚いた1日でした。

関連記事

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています

記事を読む

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

企業における専門家は悪者役

篠山市今田町にいます。2年間ご支援をしてきました集大成、人事制度の見直しがいよいよ佳境にはいってきま

記事を読む

自身のスキルと向き合う一瞬

秋田にいます。写真は地ビール「田沢湖ビール」の写真です。そういえば今年の2月の大雪の際にこの施設でビ

記事を読む

経費対効果?それとも 投資対効果

最近は阪急西宮北口によくたむろしています。今日もこの界隈で地域活性化に向けての模索を散策しながら考え

記事を読む

蔵王で確認した足の短さ

山形県蔵王にいます。今日は東京からの移動日で比較的ゆっくりとしています。途中米沢で途中下車をして、大

記事を読む

3年同じ内容の仕事はダメ

連休の狭間は西宮と神戸にいます。午前は西宮で本年度の仕事の打ち合わせ、午後は中国の研究会への参加でし

記事を読む

パネルの難しさ

石→三宮→本町の1日でした。明石の個別支援は無事にレベルアップが確認できて安堵、三宮は県庁だのですが

記事を読む

秋田・角館で見た社会文化活動とは

秋田・角館にいます。こちらは(当然ですが)すごい雪です。でも昨年も同じ時期にお邪魔をさせていただきま

記事を読む

復興支援に向けて

福島にいます。復興支援を兼ねて某会議所さんと一緒に某銀行さんに訪問しています。関西では完全に耳にしな

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑