*

世の中の厳しさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7225.JPG午前は神戸市西区にある流通科学大学に、午後は丹波で3件のご支援をお手伝いしてきました。午前のお話の後に学内食堂で、値段の安さには驚いた(学校だから当然か!)のですが、その横になんと、私が勤めていた日本NCRのクラシックレジスターが中内コレクションとして置かれていました。(感激!!)なつかしいでね~。たぶん120年もしくは


130年くらい前だと思います。
今では骨董品の域にはいると思います。
さて、午前の打ち合わせでは若手3名の診断士を
引き連れての学校内での診断士としての活躍の場を
模索してきました。
最初は鼻息荒く、モーションも高かったですが
段々と、内容を深堀していくにつれで現実の厳しさを
見せられた感じでした。
基本的には前向きに考えてくださっているのですが
要は先生の期待に答えられるか?です。
訪問後すぐにメールしました。
---
最終的には、先生がパートナーとしてその方に任せるか否かの
判断になる事をご了解ください。
その辺は、今後の企画書がどの程度内容の充実にしたものに
なるかがポイントと思います。
世の中そんなに甘いものではありません。
---
3月の企画書に期待です。

関連記事

さらに前に行く1歩を考える1日

六甲道にいます。県立大学のメンバー全員による報告会です。当初は役員数名の予定だったのですが、管理職全

記事を読む

10月31日 久しぶりの松山に

今日は、ひさしぶりの松山でした。たぶん6ケ月ぶりくらいですね。前年度のお仕事のご評価をいただけての、

記事を読む

NHKの取材がありました

午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいてい

記事を読む

研修内容と主旨の差

午後は大阪天満に、夜は蛍池にいます。J-Saasの普及者研修ということで、参加してきました。本年度こ

記事を読む

意識する事の大切さ!

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空

記事を読む

Warm Heart Cool Head

西宮にいます。8月から9月に実施されました創業塾のフォローセミナーの講師です。同窓会ののりで皆さんの

記事を読む

70歳を過ぎても元気な商売人

柏原にいます。某商工会の商業セミナーの打ち合わせでした。久しぶりに診断士としての仕事なので、本音は少

記事を読む

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

表と裏を嗅ぎ分ける大切さ

終日、久しぶりに今田町にいます。某社での社員の方へのインタビューと職務内容についてのまとめです。おか

記事を読む

売りたい)X(教えたい)に答えを出したい!!

本町にいます。某高齢者に向けてのタブレット活用に向けての相談に昨年度ご一緒した講師の方2名と一緒に某

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑