*

アナログとデジタル

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7104.JPG午前は豊中に2つの結婚祝いを届けました。いずれも会議所の創業塾や市のあきんどクラブでご一緒した方です。いずれも、両名のお名前やお店の名前、そしてトレードマークをクリスタルに彫刻をして持参しました。当然ですが


とってもサプライズで喜んでくださいました。
その中の1件は結婚を機にお店を閉じられるそうです。
嬉しいような、かなしいような、
それにしても、とってもかわいい手紙には
驚きです。
仕事柄デジタル化ができるだけ追いかける毎日ですが、
一方でアナログもどんどんと進んでいる事を
感じた1日です。

関連記事

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

次のステップをめざすセミナーに!

KFMで某社の打合せと個別相談3件でした。1Fには30台くらいのBMWが輪になって展示されていました

記事を読む

次元の違う仲間との縁に感謝

昨日から東京にいます。写真は山手線駅構内で見つけたピタパ専用のセルフレジ、ついのここまで来たか!とい

記事を読む

盛岡でお会いした78歳現役の支部長

盛岡にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後は中小企業診断協会岩手県支部の支部長さんと震災関連の資

記事を読む

原点回帰の診断プロセスを

神戸にいます。夕方から診断協会の受託開発会議です。長の名前を預かっていますが、なかなか実績が伴わず、

記事を読む

1日に何度かは「自分の足元」を見よう

朝1番の飛行機で千葉に来ています。午前11時~ お昼は3時まで、その後夕方の7時からと懇親会に突入と

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

改めて考える復興支援のあり方

大船渡と陸前高田にきています。種々迷ったのですが、現地の某氏からの依頼もあり、復興支援に行ってきま

記事を読む

震災3年目は郡山に

午前は東京、午後は郡山、夜は仙台での飲み会?!でした。今日でちょうど震災3年目、その時間帯は思ってい

記事を読む

素直に聞けば、素直に教えてくれます。

岩手・花巻にいます。今日もこちらで頑張る営業さんとご一緒でした。普段1人で行動しているだけに、とって

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑