*

やり気 やり方 それとも偶然

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6600.JPG仙台から海側に1時間、港町の石巻にいます。ここ数週間は山の中に篭っていましたので新鮮な雰囲気がします。途中の塩釜ではさすがに港町という雰囲気を味あわせていただきました。仙台から仙石線に乗って一度みたかった、石ノ森漫画館に見学に行かせていただきました。建物は宇宙戦艦ヤマトのような感じです。それだけでなく、街全体がまんがで街お越しを感じています。人口10万人を超えている街で、これだけまとまっているのは


なかなか、無いような感じをしました。
さて、本題です。
今日は午前中にある企業(実際は地域病院)にお邪魔しました。
同氏は、なかなか入り込めない企業さんという事でしたが
最初は待合室で1分の立ち話
興味をもっていただき、奥の通路で5分の立ち話
最後は事務所で20分の意見交換の機会を得ました。
そして、2つの宿題を得て、長期的な意見交換の場を
得たと思っています。
やり方か?
偶然か?
そ・れ・と・も
やる気か?
私にはわかりませんが、某氏にプレッシャーを
感じていただいた1日でした。

関連記事

2月10日 大阪石材産業協会での講演

インターネットってこれからどうなるのでしょうか? グーグルは2200年に向けてのビジョンが年初に発

記事を読む

物事はシンプルな方がいい

郡山の磐梯熱海にいます。昨年度もちょうど1年前に法人営業研修の講師でご支援をさせていただきました。支

記事を読む

1人で1.4億 インターネットで売る男

ひょうご活性化センターさんでのITセミナーの企画とコーディネートをさせていただきました。 ネット販売

記事を読む

「聴く」「聞く」「訊く」

新橋にいます。ほ~んと日本語って難しいですね。口頭で表現すると「きく」としか聞けませんが、実は3つの

記事を読む

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修

記事を読む

又仙台にできる新しい顔

駅の東側に、パルコがオープンしたと思ったら、また新しいビルができるようです。 何ができるのかは?です

記事を読む

キラーフェーズを意識する(和田山から)

終日和田山のジュピターホールに来ています。午前は地域資源活性化に向けての打ち合わせ、午後はセミナー講

記事を読む

プロコン育成塾で感じたこと

今日は終日、診断協会主催の「プロコン育成塾」でした。これから独立診断士もしくはプロのコンサルタントと

記事を読む

台風につかまってしましました

これだけ出張していれば、当然のことかもしれませんが、 今日は東京で明日は大阪で同じ某SI企業さんの研

記事を読む

視点を変えると何かが見える

秋田市から南に40KM、由利本庄市にいます。前回ご一緒した際にも感じた事なのですが、なんとなく元気が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑