主役は受講生です
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
東京新橋にいます。今日から3日間ソリューション営業研修の講師です。年に2度程、だれでも受ける事のできる研修ではありますが、いつも参加してくださる方は某通信会社の中堅営業マンが殆んどです。今回も現場での疑問や意見をもってこられながらも、型にはまった営業の方に向けた研修ではありますが、全力投球の1日です。その中で
初日にはいつも
名前と顔を覚えるのは当然の事
メンバーの気質やキャリアを可能な限りそれとなく
聞いて、、
グループワークをする際に
だれとだれが組めば、モットも刺激と研修効果があるか?
発表をしてもらう場合、だれば一番リーダーにすると
他の方の気づきが多いか?
また全体のムードメーカーはだれか?
少なくても、主役は私ではありません。
関連記事
-
物売りからパートナーに
横浜での研修講師3日め、顧客から見て営業マンの最終目標はずばり物売りからパートナーとして認めてもらう
-
お客さまになる事の強み
郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました
-
もっと冷静になって考えて
今日の研修は17時に終了して、ひと段落の予定 事情が許せば、好きな球団の1つのロッテの応援に! なん
-
需給バランスからでたアイデア
六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス
-
「だめだし」をしてくれる人
元来放送業界で使用される用語らしい、「だめだし」 他人の行為や仕事などに対して改善を促す意味ですが、
-
台風が与えてくれた想いで
昨日は、なんとか武蔵小杉に宿泊先を探して、朝の5時に大阪に向かいました。品川駅に6時すぎに着きました
-
研修ビデオってうまくできて、、
4月1日に、某企業さんの研修ビデオの編集に東京に来ています。後で思ったのですが、各フェーズ6回とって
- PREV
- 商談は雑談の方が大切
- NEXT
- 「聴く」「聞く」「訊く」