*

東京で見た開かずの踏切

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

PS06.JPG東京・鶴見にいます。写真は駅から西に400M、開かずの踏み切りで有名な場所のようです。少し時間があったので開くかな~と眺めていましたが、10分たっても開く事はありませんでした。踏み切りには守衛の方が両方に2名、しっかりと番をされていました。以前、TVでもやっていましたが、複々線ならぬ、複複複々線ですからしかたがないですね。大阪は殆んど線が高架となりその便利さを感じます。


午後からは澁谷で2件の打ち合わせです。
日本の人街にでかけるのはたぶん中国への
出張の前ですから2週間ぶりです。
6月から東北での長期の出張がどうやら始まるようです。
嬉しいやら、
大変やら、
あまり強行なスケジュールは許してやら、
ただ、次の次がありますので、
期待には絶対に答える意気込みです。

関連記事

タクシーの最低料金

原油高によるガソリン価格の上昇が続いていますが、仙台空港から駅に向かうバスの上からとってもめずらしい

記事を読む

「自分の意見をもつ」

サラリーマンの頃によく上司に言われた事に、自分の考えをもつようにと言われました。指示はされるが、納得

記事を読む

夢と人間力を語ろう

篠山市の経営革新塾の4日めです。今日は丹波市にある某化学メーカーさんに経営革新の事例を午前中にお話い

記事を読む

3月25日 JOINT 2006

西宮商工会議所さんが、新しい試みとして始められました。 過去に開催した創業塾、私が担当したああきない

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

負ける事から何を学ぶ

秋田市にいます。昨日の夜は竿灯祭りを楽しませていただきました。ただ、すごいの一言です。50~60KM

記事を読む

弱みを改善する?それとも強みを伸ばす

皆さん、皆既日食は見れましたか?写真は仙台の某社のビル(確か18階)から見た南の空です。残念ながら厚

記事を読む

相手の立場にたつという事

2日~3日前からめっきりと寒くなってきました。 雪が少し気になっていたのですが、今日は和田山(午前午

記事を読む

岩手宮城内陸地震から1ケ月たちました

昨日は仙台に泊まり、今日は盛岡に来ています。岩手宮城地震から丁度1ケ月がたち、TVでは震災でまだ見つ

記事を読む

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑