*

想いの温度差

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5918.JPG豊中にいます。ベビーエステを本屋さんで、でもこのお店の売れ筋はパンという奇妙な現象?を体験してきました。あいにくの雨で参加者は少なかったですが、それなりの成果(手ごたえ)はあったと確信しています。本年度からは、自ら立ち上がっていただくために考えてください。というお願いが主でしたが、


新しいしかけでどこまで支援できるか?
はわかりません。
でも、想いの温度が合致するために
具体的に動ける商店主
周囲を見回して1人で頑張る商店主
刺激を求める商店主
この3つの共通キーワードに合致した商店主で
新たな風がでてくる事を願って止みません。

関連記事

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

7月18日  店舗展開か?顧客管理か?

写真は、あきんどクラブに参加してくださっている方のお店の写真です。本場ベルギーチョコレートの専門店と

記事を読む

和田山はもう紅葉が始まる?

兵庫県団体中央会さんの5回シリーズでの行脚セミナーもいよいよ、今日の和田山が最後です。 会場であるジ

記事を読む

政府とのトップ会談で感じた事

合肥での2日めです。午前中はオープニングセレモニーに参加の後、館内でのブース見学。館内は、繊維関連意

記事を読む

私らしさを新しく

品川にいます。午後から4件の打ち合わせがあり、JR品川駅構内の喫茶店で粘っていました。そんな時間の合

記事を読む

6月12日 5年後に向けての課題

仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべ

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

住宅街にあるお店

午前中は豊中商工会議所の賀詞交換会に、午後は2件の相談をご支援させていただきました。元来豊中市は一歩

記事を読む

MNPが始まって10日と少し

今日のBLOGは大阪市内のホテルからです。 贅沢と言われるかもしれませんが、わが体力を考えて、 今日

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑