*

安物買いの銭失い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5719.JPG郡山にいます。新幹線の駅の待合室には語り部があるのですね。とっても親しみを覚えました。又、朝に移動したのですが、こちらの朝の新幹線はまるで通勤列車のようです。関西ではとても見られない人の流れです。(皆さん、旅行とか出張という顔をされていません)という事で、今日もいくつかの企業さんに訪問させていただきました。


その中で
安さを常に求める企業さんがありました。
でも、安さを求めると必ずその裏があります。
契約期間が長いとか、
違約金が高いとか、
商品の保証が弱いとか、
でも、その辺の事は十分に認識をしないで
ただ、安さだけで契約していました。
ので、でるのは上記の「ぐち」ばかりです。
いったいどうしたいのでしょうね。
安物買いの銭失いではないですが、
なんとなく、反面教師を見た思いでした。

関連記事

3月25日 JOINT 2006

西宮商工会議所さんが、新しい試みとして始められました。 過去に開催した創業塾、私が担当したああきない

記事を読む

9月11日 また、東京に来ています

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあた

記事を読む

横浜で挑戦した5WHY

昨日ソウルから帰って息をつく暇もなく、朝8時の飛行機で東京に来ています。午前は横浜で午後は品川で打ち

記事を読む

グチの中にニーズはある

大館にいます。昨日の午後、伊丹から大館能代(秋田北)空港経由で入りました。ローカル空港以外ではたぶん

記事を読む

商品・サービスが先、それとも顧客のニーズが先

4日間の東京出張の帰りに羽田空港でメールをチェックしていたら 以下のようなメールがきました。 以下 

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

2月10日 大阪石材産業協会での講演

インターネットってこれからどうなるのでしょうか? グーグルは2200年に向けてのビジョンが年初に発

記事を読む

3月19日 プロコン育成塾

11月から継続して実施されてきた、プロのコンサルタント育成塾の個別企業訪問の診断結果の発表会が2日

記事を読む

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

営業スタイルを磨こう

昨日は仙台・今日は盛岡でした。 本年度も、平均して月に1度はお邪魔をすると思っています。 今年からは

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑