*

30年ぶりの歌舞伎町

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5461.JPG午前中は西宮北口の大きな商業集積を背後に見ながら、人の群れを見ていました。予想されたとはいえ、はやりす・ご・いの一言です。
午後は東京に移動、
とある研修の打ち合わせに想定外(^^)の東京です。ここは気分を変える為に、効率化を考えていつもの浜松町のホテルをやめて新宿で泊まる事にしました。


東口ですので、歌舞伎町の側のホテルです。
確か今日は3連休の最後の日です。
(当然ですが)この界隈は関係ないですよね。
本当にすごい人です。
渋谷や品川、そして田町や浜松町は得意なのですが、はやりここは若者と
外国人の観光の場なのでしょうね。
たぶん30年ぶりに訪れ、若き頃を思いだした
気持ちを今日は感じています。

関連記事

仕事を断る事が仕事

秋田県から車で1時間男鹿市にいます。なまはげで有名なこの地域、子供を戒める目的のおおきな怖い叔父さん

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

プレゼンとは夢を膨らませる事

神戸市内でのプレゼンセミナー講師です。8名で皆さんの事業のプレゼンを中心に発表と意見交換を行なってい

記事を読む

先見の明があるか!?

仙台にいます。今日はとある試験のお手伝い。(写真は、昨日の研修時の質問を受けている顔です。) 内容は

記事を読む

「おはようございます」の効果

いつも仙台に行くと8割方泊まるホテルが決まっています。 このホテルの朝、フロントの方よりも大きな声で

記事を読む

商品ではなく考え方を売る

盛岡から北に70KM、一戸市にいます。途中にある写真の小繋という無人駅、待合室には旅人が綴る「命のノ

記事を読む

貴殿の(長期的視点)と(短期的視点)のバランスは

5月にご支援をさせていただきました、某証券会社さんのMGR(課長)向けの研修の振り返りです。久しぶり

記事を読む

IT投資効果セミナーでの講師

午前中は個別支援で水道筋商店街に、午後は活性化センターさんのセミナー講師でした。 このセミナー(研修

記事を読む

プロのコンサルタント育成に向けて

ちょっと前にも、こんなコンサルになりたい!!というテーマで書いたのですが、今日の午前は中小企業診断士

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑