*

皆さん、自分の事が好きですか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5196.JPG昨日の夜から仙台に来ています。仙台もパルコがオープンして街の雰囲気も変わった気がしています。駅からいつものホテルまでの新しい抜け道も見つけました。(^^)でもこのトンネルは今も昔も変わりません。さて本題、今日は法人営業としてのスキルを7名の方と意見交換をする機会がありました。その内の2名が


自分の声に自信がない
自分の声があまり好きではない
自分の性格があまり好きではない
など、自分に自信のない発言が多かったことには驚きました。
ご支援させていただいている方の職種は営業なので、
何はともあれ
自分のことが好き
今の仕事が楽しい
という気持ちをもってほしいと思った1日でした。
皆さん、自分のことは好きですか?
自分の仕事は楽しいですか?

関連記事

若い経営者は若い営業と

角館にいます。東北の小京都と言われるこの地、関西の人間から見ると武家屋敷などとっても魅力的な地ですが

記事を読む

貴殿は未来(夢)を語っていますか?

昨日仙台にはいり、今日は盛岡での仕事です。某企業さんのご支援ですが、11時から5時すぎまでお昼抜きで

記事を読む

恵比寿の駅で感じること

昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。 山手線の駅の界隈は、いつもどの

記事を読む

公言の必要性

秋田にいます。今週は東北をぐるりと周って、金曜日に秋田から帰ります。初日の今日は某通信会社さんでの同

記事を読む

経営革新とは「事業の節」を持つ意識

今日の夜は姫路市の北部にある香寺町商工会さんの青年部での研修会講師です。 青年部ですので、難しい話を

記事を読む

タクシーの最低料金

原油高によるガソリン価格の上昇が続いていますが、仙台空港から駅に向かうバスの上からとってもめずらしい

記事を読む

今年最初の感激の1日

いつもは研修の講師ですが、今日は横浜で新たにクライアントさんと企画した研修の評価を行うための立会いで

記事を読む

今日はセミナーを受講してきました。

いつもは、セミナー講師や個別相談でお邪魔をする豊中商工会議所さんですが、今日は人事関係のセミナーを受

記事を読む

いよいよ佳境に!!

研修もいよいよ佳境です。 今、ホテルの部屋に一旦帰ってこのBLOGを書いています。 新入社員の皆さん

記事を読む

ネットショップセミナーでの大森さんの課題

大阪産業振興機構さんのお仕事で、プチ開業セミナーの講師としてネットセミナーの講師としてお招きを受けま

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑