*

東北での休日です(1)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5224.JPG昨日大阪に帰ろうとも思ったのですが、日曜日に又仙台に移動しなければいけないために、いい機会なので、ここで休みをとる事にしました。東北5県の中で山形だけ行った事がなかったので仙山線にのって山寺(立石寺)で下車、松尾芭蕉の蝉に浸ってきました。その後、


山形→天童で将棋資料館(日本の将棋の95%が生産されているのですね)
→山形新幹線で新庄で
→奥羽東線で瀬見温泉に泊まりました。
瀬見温泉は民宿を含めても全部で11件の小さな温泉街です。
宿場以外には酒屋が1件、ラーメン屋が1件、
すし屋が1件で他には何もありません。
宿も正直古く(ごめんなさい)
大浴場は男女兼用
洗面とトイレも兼用
です。
でも、それだけに女将さんの印象は強く、
旅の情緒をかもしだしてくださいました。
一流ホテルの豪華絢爛な装飾品より
小さな旅館の女将さんの元気な声の方が
感動を与えて私はすきです。

関連記事

9月26日 今日は自宅で書類整理

今日は久しぶりに自宅でゆっくりしていました。 この前の休みには庭に石を敷き、外灯をつけて、今日は車の

記事を読む

10月23日 プライバシーパーク

今日は午前はプライバシーマークの打ち合わせで、若手独立診断士の内藤さんと島次さんの3人で打ち合わせ

記事を読む

11月7日 予算策定と庭仕事

午前中は第3期の目標の数字作り、2期は決して褒められた内容でなかっただけに、戒めをこめた数字つくりに

記事を読む

1月6日 豊中商工会議所 新年賀会

大阪にバック 2月から始まる創業塾の打ち合わせ、3月のネットゼミの打ち合わせなどの合間を縫って、年賀

記事を読む

80円の自動販売機

本当に久しぶりの大阪です。午前は経理処理、午後は診断協会のお仕事です。神戸市内を行ったりきたり、その

記事を読む

サイト分析のむすかしさ

西安での2日めは午前中にサイトの分析方法および結果についての意見交換と今後の方針固め、午後は現場のメ

記事を読む

9月15日 全て 延期?!

こんな日もあるんですねぇ、、午前には山南町、午後は今田町を予定していたのですが、みごとにどちらも延期

記事を読む

高校時代の同窓会

午後から高校時代の同窓会に行ってきました。3年毎に開催されていますが、実は初めての参加でした。ので、

記事を読む

今日は午後から東京での休日でした

午前中はホテルで仕事、清掃のおばさんに追い出されて、午後からは以前から一度行ってみたかった浅草に行っ

記事を読む

今日は仕事以外のお話を少し

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?こちらはこの時とばかりにセミナーや研修の資料作成にいそしんでい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑