*

名所にある昔からの風景

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

P1000025.JPG連休の合間ですが、私的な用事で天の橋立に来ています。たぶん25年ぶりくらいでしょうか?日本3景のひとつに数えられていますが、船が通る際に、橋が動くこの光景は今も昔も変わりません。偶然、近くでお茶をしている時にこの光景に出会うことができたのは本当にラッキーでした。


一方で街はいたるところで、きれいになっています。
お店、街路、店員さんの声、
名物の知恵餅も顕在のようです。
ただ、昔から著名は旅館(文殊荘)はかなり古びた感じが
ありました。
由緒があるといえばそれまでですが、
中はどうなっているのでしょうか?
いずれにしても、名所で変わらないものと変わらなければ
いけないもの
この区別は大切です。

関連記事

東北での休日です(1)

昨日大阪に帰ろうとも思ったのですが、日曜日に又仙台に移動しなければいけないために、いい機会なので、こ

記事を読む

4月5日 24回目の結婚記念日 

午後から顧問先に訪問、川西での研修の打合せ、その後は家内と待ち合わせをして食事をしました。場所は宝塚

記事を読む

8月13日 久しぶりに家でこもる

久しぶりに家にいました。といっても3時からはバトミントンに行ってしっかりと汗σ(^◇^;)をかいてき

記事を読む

西安から大連に

西安から大連に来ています。天候は5度程度下がり、とっても肌さむいです。大連での目的は今回のBPO模索

記事を読む

年末年始に思うこと(その2)

今日は久しぶりに平日の休日です。京都に祖母の見舞いに行って、3女の下宿に押しかけて、帰りに30年?ぶ

記事を読む

2月1日 東京でのレビュー

某社の営業支援の事業もスタートして1ケ月が経過しました。 短気集中という事もあり、個々の営業スタイル

記事を読む

4月2日 20周年記念発表会

3年ほど前からご支援をさせていただいているスキルインフォメーションズさんの創立20周年記念に参加させ

記事を読む

磊落(らいらく)な人

伊丹から仙台に向かう途中の機内誌に書かれていた「われら地球人」の中の言葉です。 磊落(らいらく)な人

記事を読む

3月21日 年度末でお彼岸

連休ですよね~ こちらはとにかくたまっている年度末の報告書に追われています。 がんばれ がんばれ!!

記事を読む

1月25日 本年度の事業 来年度の事業

さっそく、来年度の仕事の打ち合わせに行ってきました。NTT関連でさせていただいているお仕事で、まだ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑