*

ロングテールって何?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5086.JPG昨日に続き、今日は小野商工会議所さんでのセミナー講師です。途中、山陽自動車道で軽く昼食をとったのですが、サービスエリアが一変していたのには驚きました。具体的には、スタバができ、ドッグランの広場ができ、
たぶん、ガソリンの高騰にも拘わらず、交通量が増えている証なのでしょうね。


サテ、今日の研修では「ロングテール」を
説明しました。
ネットの世界では、当たり前の商品では売れません。
ニッチな世界で、ストーリーを作って、面白さを演出する
キャストの感覚で、
長いしっぽ(ロングテール)を追求する事が
成功の秘訣かもしれません。
そういう意味でも、ネットで売りやすい商材と
売りにくい商材があります。

関連記事

RFP作成技術習得セミナーの講師

ひょうご活性化センターさんが企画する最後のセミナー「RFP作成技術習得」の講師をさせていただきました

記事を読む

「カタカナ3文字」に気をつけよう

3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではな

記事を読む

旧知とはこのような人のこと

久しぶりに情報診断士の会に参加しました。恩師市村さんが創設者の会ですが、今日の講師中林さんにお会いす

記事を読む

研修は学びよりも気付き

横浜に来ています。とある企業さんの研修協会開発の打ち合わせです。テーマは「コンサルティングセールス」

記事を読む

最近の営業は論理性重視それともモチベーション維持

先週千葉にお邪魔しました時の特急列車です。そんな思い出はふっとんで、今日は千葉と30分X2ラウンドの

記事を読む

夢と人間力を語ろう

篠山市の経営革新塾の4日めです。今日は丹波市にある某化学メーカーさんに経営革新の事例を午前中にお話い

記事を読む

新入社員の気持ちとしかけ

研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。 入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもな

記事を読む

東京での新人研修が始まりました

昨日、札幌から東京にはいり今日から土曜日まで某企業さんの新人研修で東京にいます。 後半は午後11時か

記事を読む

話にムダはありません

盛岡から北西へ30分、雫石・八幡平にいます。ちょうど岩木山を半周した感じです。途中高速道路に乗り、隣

記事を読む

顧客を知る意味とは

今日と来週の月曜日は品川の某ビル13Fにいます。 テーマはソリューション営業を行なう際の「顧客を知る

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑