*

起業して失ったものは何? 得たものは何?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG5038.JPG西宮商工会議所さんの最終日です。午前中は過去の卒業生2名の方からのお話を伺い、その後に私の方で皆さんからの質問を受けながらコーディネートをさせていただきました。
1名は飲食関係のお店を西宮北口で、もう1人は甲子園口でセレクトショップをされています。その中でとっても印象的なお話は


何を失ったか?何を得たか?
私が敬愛するおとこまえさん(たぶん女性ですが)は
失ったものは「安定した生活、休み」
得たものは「後悔しない人生」
心にささりますね。
本質をついているだけに
でも、たった一度の自分の人生だから
自分のしたいことをしたい!!
このままきっと、走ってくださることと信じています。
ちなみに私も安定した生活を失っています。

関連記事

西宮商工会議所の起業家育成セミナーにて

11回の最後のプレゼンが終了しての記念写真です。 本然度は昨年度の比較して人数が少なかった分、 みな

記事を読む

問題(課題)の本質は何ですか?

OMMビルでの窓口相談でした。その中の1件でとある方が自信のなさそうなご相談がありました。この方、実

記事を読む

軸をきめよう

大阪にいます。中小企業大学校・UMEDAプラザで開催されています、起業化ネクストチャレンジ事業の講師

記事を読む

プロコン育成塾がめざすもの

独立診断士を支援するプロコン育成塾の診断結果発表会がこの土日に終日かけてありました。「プレゼン」を担

記事を読む

野球でビジネスをする2人の出会い

元広島東洋カープで現在、和歌山で活躍されているライジングスターの井上さんと元日本生命の速球派左腕投手

記事を読む

お店の閉じる事は決して恥ではありません

2年半ぶりに、某商工会議所さんの主催する起業塾でのゲスト講師の打ち合わせで池田のお店をお邪魔しました

記事を読む

豊中商工会議所 実践塾 始まる

今日から、新しい会がスタートです。 起業塾 実践編では、具体的な事業計画を持っておられる方もしくは、

記事を読む

聴くだけでは意味がない

昨日に続き丹波にいます。創業支援セミナーの4日めの講師です。みなさん、さすがに4日めともなれば雰囲気

記事を読む

夢は大きくもちましょう

大阪にいます。中小企業大学校の起業家ネクストチャレンジ講座3日です。今日は、個別相談を含めた事業計画

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾2期生です ?(゚_。)?(。_゚)?

という電話があり豊中と伊丹と尼崎の交わった、工業団地にお邪魔しました。創業塾はこの2月に12期が終わ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑