*

あなたの今年(本年度)の目標は?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG4320.JPG新年度にはいっての初めての遠出です。
といっても和田山と柏原ですが、、、
昨年度ご支援をさせていただいた広域の商業連携についての意見交換とそのコーディネートのお邪魔に行きました。現状の進捗のお話がでたのですが、いきなり視点を変えてみました。


今年の目標は何ですか?
一瞬の沈黙が続き、その後に少しずつ、売上げの目標がでました。
取らぬ狸の皮算用ではありますが、やはり目標は必要
では次に、
この数値を達成するための課題は何ですか?
広告戦略 チャネルをどう開拓するか そのためのお金が足らない
などなど
こうやって、1年間の目標と課題を決めることができました。
皆さん、本年度の目標と課題は決まっています?

関連記事

和田山でのビジネスプラン相談会

東京から帰ってきたと思ったら、すぐに兵庫県北部にある和田山です。 でも、高速道路が完備され、今では自

記事を読む

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

大規模SCの近隣で負けていないスーパーの秘訣

今日はとある機会があり姫路市にある大規模SCの眼と鼻の先にある地域のスーパーさんにお邪魔をさせていた

記事を読む

社内の議論は熱いほど歓迎

西脇にきています。市民会館には初めてきました。どこの町の会館も似たりよったりと思いますが、建物は古い

記事を読む

7月13日 製品のプレゼン 事業のプレゼン

兵庫県中小企業団体中央会さんからのご依頼で今日から5回シリーズで、プレゼンテーションについてのセミナ

記事を読む

再生された田舎の資源

昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです

記事を読む

若い講師による若い人のためのセミナー

本年度の豊中市さんの新しい取り組みへのご支援です。 いつまでも、ベテランというかおじんが「私が仕事を

記事を読む

黄砂がすごいですね

今日は、丹波篠山地域を個別相談でひた走る1日でした。新聞でも話題になっている黄砂がこの辺でも例外では

記事を読む

何のために仕事をするのか?!

すごく基本的な「テーマ」です。家族のため、自分のため、 今、とある研修機関では人気の研修のようです。

記事を読む

街づくりの新しいスタイル

午前は豊中での打ち合わせ、午後は西宮北口での新しいしかけについての情報交換でした。というか、昨年度の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑