*

Air Line 乗り換えてみます

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

P1000005.JPG今回の出張から5年ほどお世話になったJALさんからANAさんに変更してみようと思っています。
理由はANAさんのマイルが今年切れるのでなんとか交換できるだけためたい。搭乗手続きのシステムがANAさんの方が進みだした。年度が替わるので雰囲気を変えたい。が主な理由です。


初日の感想は、
①写真にもありますが、搭乗時の手続きはJAL時間がかかっていますね。
②昼の飛行機でしたが、満席ですね。JALさんよりも搭乗率は高そうです。
③11時の飛行機でしたが、11時のNHKニュースを流していました。
でも、もっとも驚いたのは、
羽田空港の第2ターミナルに久しぶりに行きましたが、窓が大きくその開放感に驚きました。以外とこういうことがANAさんの人気を呼ぶかもしれません。

関連記事

お盆休みはいかがでしたか?

14日から17日は基本的にはお休みをいただきました。というか、家や自宅で公私にわたり種々の充電をしま

記事を読む

磊落(らいらく)な人

伊丹から仙台に向かう途中の機内誌に書かれていた「われら地球人」の中の言葉です。 磊落(らいらく)な人

記事を読む

10月3日 今日は自宅で

運動会の声援を聞きながら、仕事のまとめをしています。 それにしても、ほぼ1週間出ずっぱりですので、、

記事を読む

6月8日 野球にWIN-WINはあるか?

昨日から仙台に来ています。今日は夕方はやめに仕事が終わったので、、へへへ (^^ゞ「フルスタ宮城球場

記事を読む

8月13日 久しぶりに家でこもる

久しぶりに家にいました。といっても3時からはバトミントンに行ってしっかりと汗σ(^◇^;)をかいてき

記事を読む

メリークリスマス でも、、

街はすっかりクリスマス気分ですが、世界不況のせいでしょうか?なんとなく人通りの寂しさを感じます。今日

記事を読む

10月23日 プライバシーパーク

今日は午前はプライバシーマークの打ち合わせで、若手独立診断士の内藤さんと島次さんの3人で打ち合わせ

記事を読む

信楽に行ってきました。

たまにはしっかり休日を!!と思って、今日は信楽に行ってきました。 信楽といえば「たぬき」!!いつも、

記事を読む

4月23日 50歳の誕生日

思わず1年前のブログを見ました。 1年前の誕生日は何していたのかな~ そうか、ソウルに行っていたのだ

記事を読む

5月2日 インドに行ってきます

以前は羽田空港のサウンジでブログのアップをしていましたが、今日は成田空港の国際線のサウンジです。N

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑