*

本年度最後の東北遠征

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4150.JPG昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違います。仙台での本年度のお仕事は最後です。テーマは「ソリューション営業」と変わりはないですが、その中でも今回の訪問では


1.自分のコメントの仕方をビデオを撮り、自分のレビューをしっかりとしよう
2.来年度に向けての宿題を考えていこう
3.時代の流れを加味した対応を考えていこう!!
4.3年間先を見たソリューション営業を考えていこう
5.3ケ月分の牛タンと盛岡冷麺を食べて帰ろう!!
という事を意識しました。
このBLOGを読んでくださる方には何度か仙台界隈で大森がドクロを巻いているのは
ご理解いただけると思うのですが、今日はひとつのくぎりになっています。
来年度は、先を見た新たな視点と気持ちでご支援をできるように
心がけていきたいと思っています。

関連記事

団塊塾の講師でした

宝塚市商工振興課さんが主催する、団塊塾の講師で午後からお邪魔しました。テーマはSOHOとIT活用のポ

記事を読む

商談は雑談の方が大切

秋田にいます。今日から本格的に東北での仕事が始まります。(といってもまずは今日だけですが)初日の今日

記事を読む

「カタカナ3文字」に気をつけよう

3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではな

記事を読む

物売りからパートナーに

横浜での研修講師3日め、顧客から見て営業マンの最終目標はずばり物売りからパートナーとして認めてもらう

記事を読む

4月19日~20日  九州での原点回帰

九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR

記事を読む

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

合宿研修 終了

一昨日は午前3時まで、昨日は2時までお付き合いしました、超ハード研修は脱落者もなく無事に終了しました

記事を読む

新入社員教育始まる

東京で某社の新入社員教育の最終の打ち合わせなどなどの打ち合わせです。 行きの飛行機の中では、私は明ら

記事を読む

移動中は1人で考える時間

盛岡にいます。来週から東北は3大祭りが始まります。それには入りませんが、ここ盛岡も「さんさ祭り」があ

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑