*

野球でビジネスをする2人の出会い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3920.JPG元広島東洋カープで現在、和歌山で活躍されているライジングスターの井上さんと元日本生命の速球派左腕投手で現在は丹波篠山で小中学生への指導でビジネスをされているベースボールネットワークの火置さんとの出会いの場を設けました。井上さんとは昨年度の起業家育成セミナーで知り合い、このお2人の出会いはシナジーがあるのではないかと、セッテングさせていただきました。


CIMG3922.JPG
私が予想した通りでした。火置さんが先輩として、またビジネスマンとしてさまざまなアドバイスをしてくださいました。また、グラウンドでは井上さんが練習後に元プロ野球の選手として皆さんにアドバイスをしてくださり、野球に賭ける少年に夢を与えてくれたと思っています。
血が騒ぐのでしょうね。終わってからも気になる選手に声をかけて体でアドバイスをされていたのは印象的でした。
それにしても、規律のすごさには驚きました。
われわれが、グラウンドにはいる際には、30名くらいの少年が練習を一旦止めて、最敬礼ので
挨拶をされたのには、さすがと思いました。
いいな~ 男の世界って、、
娘3人の私にはなかなか味わえない2時間でした。

関連記事

2月11日 創業塾3日め

昨日は午後9時30分に終了ということもあり、さすがに大阪で1泊しました。 正直体が持ちません。 と

記事を読む

雰囲気が変わると気持ちが変わる

起業塾4日です。いつもは豊中商工会議所で行なうのですが、今日は蛍池にあるインキュベーション施設で実施

記事を読む

BLOGが続けられる理由

終日、西宮商工会議所さんでのセミナー講師でした。さすがに皆さん全員がうちとけてこられて、今日は最後の

記事を読む

今日から第7期です

札幌から帰ってきて、息をつく暇もなく神戸ファッションマートさんでも創業支援セミナーです。テーマは事業

記事を読む

開店おめでとうございます!!

創業支援をお手伝いしていて、もっとも嬉しい瞬間はお店をオープンして輝いている店主さんの姿を見ることで

記事を読む

豊中商工会議所主催 第12期 起業塾 始まる

第12期が今日から始まりました。第1期がちょうど5年前のスタートで、毎回ご支援をさせていただいていま

記事を読む

ニーズ放置 サービス貧弱

今日は某商工会議所さんの創業塾9期生の新年会が開催されるということで仲間にいれていただきました。たぶ

記事を読む

夢は大きくもちましょう

大阪にいます。中小企業大学校の起業家ネクストチャレンジ講座3日です。今日は、個別相談を含めた事業計画

記事を読む

3ケ月で見直し 3年で成就

昼間は大阪市内を精力的に回り、夜は茨木市にあるNZ(ニュージーランド)バーに、お邪魔しました。今週の

記事を読む

2月18日 創業塾とネットゼミのかけもち

東京から高級パンをインターネットで販売するルセットの田中明子さんをお招きしての創業塾兼ネットゼミ意見

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑