*

大きな流れと細かい流れ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3386.JPGとある研修の打ち合わせで道の途中に市場があり、思わずパチリ、、立派なタコです。今日は午前は休み(というか、ウクレレの練習)午後からは打ち合わせを2件、対応しました。今年の夏ななかなか涼しくならないですね。今日も


仕事はどちらかというとクーラーのきいていない中で対応していました。
周囲の方が「どうぞ」と扇風機を進めてくださっていましたが、、、
今日は議論の熱気で暑くではなく熱くなりました。
理由は、事業の進め方の甘さです。
大きな流れと、細かい流れ、このバランスがどの程度できているかが
とっても大切です。
細かい流れができあがらないとイメージは固まりません。
大きい流れが見えないと先が見えません。
このバランスをうまく考えないと、事業も商売もうまくいかないと
思っています。
たまにはタコのように、しつこくいかなければ、、
でも、今年は1回も海もプールも縁がなさそうです。

関連記事

時代の流れにあっていますか?

兵庫県三木市にいます。ここんところ、連日個別相談の嵐といった感じです。というか、はやり出張続きでした

記事を読む

今日の新聞で2回も活用?!

今日は終日、OMMビルのベンチャー支援センターにいました。ご相談の内容で、なんと今日の日経MJの記事

記事を読む

6月13日 変えていかなければならない事、変えてはいけない事

篠山市今田町にある、陶芸美術館にきています。テーマは陶芸文化プロデューサーの養成です。参加者は地元の

記事を読む

元気をあげる 元気をもらう

丹波にいます。といっても午前は事務所で現在ご支援してくださっている方の契約更改の話、夜は家内と「泉谷

記事を読む

次につなぐ一言

篠山にいます。近くにくるといつも寄るように心がけているお店です。2年前に経営革新のセミナーでお世話に

記事を読む

ただの研修はだめ

甲子園にいます。今日は交流戦が終了しての2日め、昨日は阪神が勝ちましたがその応援のためではありません

記事を読む

貴殿の商売に「見栄」はありませんか?

豊中市さんの事業のご支援で1日中個店さんに営業活動に行っていました。訪問した件数は6件、長い方で1時

記事を読む

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

2月13日 戦略なき事業 

今日は、午前と夕方に2件の個別相談、午後は川西市商工会で「被考課者訓練」の研修講師でした。午前と夕方

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑