*

時の流れ、海の流れ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2092.JPGCIMG2095.JPG
六甲アイランドの最南端にある神戸国際大学さん、同窓生の個人情報保護対策のお手伝いでお邪魔をしました。KFM(神戸ファッションマート)には個別相談会やセミナーでよく行くのですが、終点まで来たのは初めてです。


いいですね。学校の南の端はもう海ではありませんか!!
学生さんが、のんびりと談話をされているのが、ただただうらやましいの一言です。
ところで、個人情報保護も2年前に法律が施行されて、ひと段落かもしれません。
ただ、その後もJIS Q 15001:2006対応がでてきたりして、取得後のブラッシュアップも大変です。
今回は、法律の適用とはならないのですが、社会信用の観点からきっちりとその対策を実施しておこという事でした。時代の流れは学校の側に流れる海の流れと同様、常にウオッチしておく視点が大切ですね。

関連記事

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

人はみかけによらないものです

午前中は、とある企業さんへの個別相談でした。 目的は、広義のIT活用です。 兵庫県さんから成長期待企

記事を読む

営業しないポリシー

昨日にひき続き、近鉄沿線山本駅に来ています。 とある企業さんがWebサイトを構築されるとのことで、そ

記事を読む

羽田モノレール空港快速スタートの意味

先日、首都圏の軸のお話をこのブログにアップさせていただきましたが、今日は初めて、空港ターミナルから浜

記事を読む

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。 ご夫婦と見られるお客さんがはいるな

記事を読む

2月9日 松山での新たな取り組み

松山にピンチヒッターで営業支援のお手伝いに行ってきました。テーマは経営課題の確認、我々の業界はどう

記事を読む

当たり前ですが「数値目標」は大切です

当初は車で往復する予定だったのですが、愛車を車検にだしている事とガソリン代がとっても高いので、和田山

記事を読む

6月1日 六甲道にて お店オープンの条件

たぶん、5年ぶりくらいに六甲道にきています。JR駅界隈はいずれも新しい商業集積ができていますが、その

記事を読む

イスのある本屋さん

神戸北のイオンモールにいます。といっても私的な件も兼ねてです。ウクレレを見にいったり、本屋でじっくり

記事を読む

あきんDOクラブ はじまる

毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑