*

(仕事ではありませんが)今日はとっても嬉しい1日でした

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG1797.JPG今日は午前は尼崎、午後は姫路でした。お天気はよかったのですが、風邪ぎみでまた体がなんとなくだるいです。が、決めた約束をそんなに簡単に反故にする訳にはいかず、、 ただ、今日はとっても嬉しいことがひとつありました。それは、仕事の話ではないのですが、、、もし、よければ続きをどうぞ


この7月に我が家にお泊りいただいた、ラジェンドラ夫婦(ネパール人)実は旅行ではなく奥様のお体のことでした。ところが、今日は以下のようなメールを頂戴し、本当に本当に涙がでる程嬉しかったです。(一昨日の落合監督には負けますが(~o~))
---------以下 一部 引用
ネパールに戻って来てから2週間後ソニカ(妻)を連れてカトマンズで何時も診察してもらっているお医者さんの所に診察に行きました。お医者さんはすぐにソニカのUltra Sound(Video X-ray)(超音波) の検査を行なってみたところ、ソニカは7週間の妊娠であることを確認が出来、二人とも大変嬉しかったです。
大森さんを始め日本の沢山の方々のお陰でここまで成功することができましたので、皆様に感謝の心いっぱいです。その時もすぐに大森さんに伝えたかったのですが、二人ともドキドキで今度は100%確実に分かってからメールを送ろうと思って少し待っていた訳です。あれからニッカ月後、先週もソニカは診察につれて行きUltra Sound(超音波)を受けて見ましたが、今回はお医者さんはお腹の中の赤ちゃんの姿も見せてくれました。赤ちゃんは順調に育てているようです。出産の予定は2007年4月上旬です。
でも、カトマンズのお医者さんは、これからは色々頑張らなければいけませんのでくれぐれも気を付けるように言われましたので、ソニカをなるべく大事にしているところです。これからは実際の人生は始まるのではないかと私は半分興奮で、半分は緊張の気持ちです。これからはもっともっと頑張らなければいけませんので出来るだけ頑張っていくつもりです。
-------------以上 引用終わり
本当によかったよかった 心から賞賛とそしてお祝いを遠いネパールに向かってキスをした1日でした。

関連記事

ハードとソフト 貴殿はどちらが先

昨年度ご支援をさせていただいたお店(中華料理店)で、とある企画(TV放映)が通り、メンバーの皆さんと

記事を読む

6月13日 変えていかなければならない事、変えてはいけない事

篠山市今田町にある、陶芸美術館にきています。テーマは陶芸文化プロデューサーの養成です。参加者は地元の

記事を読む

買ってくれるには理由がある

豊中にいます。夕方(といっても7時30分ですが)から2ケ月ぶりのあきんDoクラブです。年末には豊中池

記事を読む

お店の差別化とは

夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気と

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

何をもって「しごと」っていうの?

日曜日ですが、新しく始まる個別支援のお手伝いにお邪魔しています。 業種はクリーニング屋さん 21店舗

記事を読む

あきんDOクラブの3日めです

3日めの豊中市内の地域商業主の勉強会です。そろそろ、やる気のある方とやらない方の区別が明確になってき

記事を読む

うかれない

午前は神戸市に、午後は六甲アイランドにいます。2件の個別相談で、その内の1件は2年前に私のセミナーを

記事を読む

怖いのはマンネリ化

新年度にはいって約2週間が過ぎましたね。 新生活をおくっておられる方もたくさんおられる事と思います。

記事を読む

8時間かけて神戸に

朝6時前に起床、ニュースを見て、飛行機は絶対に飛ばないと判断、7時2分発のこまちに乗って、途中何度も

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑