*

12月23日 寒さ厳しく、、、石油ストーブを

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 160 休日モード

ba9e087d.JPG昨日からの寒さが、、また、我が家には安全性を重視して電気の「オイルヒーター」でがんばってきたのですが、、さすがに電気代がかさみ、家内は「冬季手当て」を要求しています。(▼▼)という事であわてて、石油ストーブを買いに行きました。ひさしぶりの赤い火ですが、、なかなか火力がありますね。クリスマスにはいい感じです。

関連記事

5月3日 三室高原青少年野外活動センター

きのこの会のノリに誘われて、家内と一緒に三室高原青少年野外活動センターの午後から1泊2日で行く事にな

記事を読む

11月16日 祖父の弟の死

お昼は、京橋での研修講師でした。終了と同時にダイエーに飛び込んで、黒のネクタイと喪章を買って、祖父の

記事を読む

7月18日 家の改装

今週も3件のセミナーや研修の講師をしなければいけません。その準備もしながら、合間をぬって家の改装をす

記事を読む

12月29日 マンマミーア

今日は朝から家内とマンマミミーアを見に行きました。あまりこの手は苦手なぼくちゃんですが、「ABA」の

記事を読む

8月22日 広島での休日

その後昨日は昔かよったスナックのマスターの店に3人での貸切状態!その後、なんと自宅にまで押しかけてし

記事を読む

5月29日 新しい市民センター(その2)

家内が作品をだしているという事もあって、チラシの印刷、後かたずけ、などなど、、こき使われていました。

記事を読む

4月24日 自宅の庭を少し、、、

本来は、朝から母方の実家(綾部にあるのですが)、何でも市の文化財になるという事で、、、賃貸にするの

記事を読む

6月28日 午前は年次休暇?午後は豊中・神戸

2日続けて、私事でごめんなさい。家内と長女が朝から旅行にでかけたので、愛犬の最後は、さんだ動物霊園に

記事を読む

6月6日 入之波温泉の五色湯

昨日は、入之波温泉の五色湯泊です。すっかりと温泉気分に浸り、夜は皆さんのもってきた曲芸に浸り、つも

記事を読む

11月20日 今週の準備と花壇づくり

今週は、3本のセミナー講師と2本の研修講師です。内容は個人情報、コニュニティビジネスの融資・補助金、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑