*

12月11日 大学院説明会に参加

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 160 休日モード

72594652.JPG午後から大阪のスカイビルに大学院の入試説明会に参加してきました。聞いたのは4校、各校とも特徴をだしてなかなかいい勉強になりました。1階には大きなクリスマスツリーとたくさんのイベントが実施されていました。ITCのケース研修の時期が懐かしいです。

関連記事

5月5日 ベトナムのダナンへ

本年度の英気を養うために、1週間程東南アジアにいます。最初はベトナム中部のダナンという人口90万人

記事を読む

4月29日 山菜の会

ひょうごきのこ研究会が主催される山菜の会に行ってきました。名前の通り、山菜をみんなでだべるのですが、

記事を読む

8月14日 祖母のいるアミーユへ

お昼ころから祖母のいる、星田に行きました。99歳の高齢なんですよね。さすがに暑さのせいか元気がありま

記事を読む

5月15日 体調不良でダウン

帰国した昨日はそれほどではなかったのですが、今朝方から下痢が続いています。(汚い話でごめんなさい)

記事を読む

9月11日 WTD なかなか こなせんな~

一応休みなんですよね。でも、朝からWEBサイトの打ち合わせ、個別相談でいただいたたくさんの宿題、企画

記事を読む

9月25日 白寿のお祝い

今日は祖母が明後日、99歳のお誕生日を迎えるの際しての白寿のお祝いを母方の親戚を交えて、催されました

記事を読む

11月30日 豊中から六甲アイランド

そろそろ来年度に向けての取り組みを本格的に始動させます。そのスタートが補助金に依存しないセミナー企画

記事を読む

12月4日 今日は雨ですね

今日は雨ですね。ということでゆっくりとのんびりとすごしています。といか、雑用をかたづけています。今日

記事を読む

4月3日 1日中家に籠る

家内の買い物と送迎以外は全て家に籠っていました。 3月までの会計、新しいFOMAで音楽を聞く、その他

記事を読む

6月5日 奈良の入之波温泉へ

奈良の吉野からさらに南に1時間、入之波温泉に行ってきました。年に1回 昔からの診断士仲間4名(住んで

記事を読む

Comment

  1. こ「おたら より:

    KEIさん、こんにちは。こおたらです。
    大学院のお受験をされるのですか?
    すごいですね。
    σ(^^;もぢつは、お受験しまして、週末の結果発表待ちです。
                     (結果予想は微妙・・・)
    あいにく、高額な授業料が工面できず、MBAは断念。
    日本一安い学費で経営学に近い勉強ができるところを受けました。
    取れる学位は修士(学術)です。
    ますますのお勉強、頑張って下さい。

  2. KEI より:

    こうたらさん コメントありがとうございます。こうたらさんもめざしておられたのですね。!!また、合格したら、どこでがんばられるのか教えてください。 万々がいち落ちても、教えてくださいね。

  3. こおたら より:

    お陰様で、放送大学大学院文化科学研究科に合格しました。
    http://www.u-air.ac.jp/hp/graduate/graduate01.html
    政策経営プログラムというところで、「CSR」、「コンプライアンス」、と「映像メディア」の関わりについて研究をします。
    経営学とメディアにまたがる学際的な研究ですので、修了すれば修士(学術)となります。
    幸い、放送大学には企業統治研究の大御所もいらっしゃいますので、経営の勉強もみっちりやり直しができそうです。
    修了までの費用が50万円弱で、通信制なので自分のペースで勉強ができるところが魅力です。
    KEIさんも、志望校の候補になさってみてはいかがでしょうか?

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑