*

KFM 起業家支援セミナーにて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

10.05.JPG今日は毎年恒例の起業家育成セミナーの講師でした。ここ5~6年くらいは続いているのでしょうか?すっかりと定番になってしまいました。今回はとある企業さんにモルモットになっていただき、創業時の苦労話やお金、お客探しでのエピソードをお話しいただきました。そんな中でのトッピクスは


「柔らかさ」かもしれません。
既存の概念にとらわれる事なく
新しいアイデアや発想をどんどんと取り入れて
いく姿勢が大切です。
御本人とは10近くのお付き合いをして
いますが、
その柔軟さには脱帽です。
ちなみにこの企業さんの社名は
「四角い卵」といいいます。

関連記事

短期と長期のバランス

博多3日めです。この3日間の天候はとっても不安定でした。いきなり雷と大雨ややってきたりして、傘を手放

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

時間管理の究極かも

東京にいます。午前は弊社のサイトの打ち合わせで清澄白河に午後は中小企業基盤整備機構が実施するCIO育

記事を読む

自責はプロの営業マンの一歩

秋田にいます。昨日の最終便を羽田経由で戻って?きました。こちらでは又雪が降ってきました。春の到来はま

記事を読む

ビルの垣間で見た森

東京にいます。(2日め)午後からは、東北での新しい仕事の意見交換や8月の福島での研修の打ち合わせ、そ

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

夢に値段はつけられない

横浜での研修2日めです。雰囲気にも慣れ、今回は少数精鋭で頑張っています。今日は3月下旬なみの暖かさで

記事を読む

本質が大切か?魅せ方が大切か?

神戸にいます。暖かいですね~。もう春が来たような陽気です。午後からとある営業支援でお邪魔をしています

記事を読む

香港で見た中国のBuying力

香港にいます。たぶん30年ぶりくらいです。当然ですが、当時の面影はまったく残っておらず、ビクトリアピ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑