*

夢に値段はつけられない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

yoko1.jpg横浜での研修2日めです。雰囲気にも慣れ、今回は少数精鋭で頑張っています。今日は3月下旬なみの暖かさで、非常に陽気な気分です。昨日は本村洋さんがお勤めの上司のコメントをFaceBookで拝見して、私もカクありたいと痛感しました。さて、今日はいくつかのコメントの中で


先を見るか、今を見るか?の
バランスの話になりました。
キーワードは顧客の中長期計画です。
そのキーワードで先から今をどう位置づけるか?
です。
某受講生が、それに見積もりを!といわれましたが
失礼ながら邪道です。
夢に値段はつけられません。

関連記事

地域から見たイメージをつくる

堺市泉が丘にいます。電車で来た覚えは殆んどありません。(大学時代かな)今日に昨日に続き、プール学院大

記事を読む

KFM 起業家支援セミナーにて

今日は毎年恒例の起業家育成セミナーの講師でした。ここ5~6年くらいは続いているのでしょうか?すっかり

記事を読む

課題と提言のミスマッチはなぜ?

仙台にいます。比較的暖かいと感じています。駅構内では、なんと東北地方の地酒フェアをしており、はやくホ

記事を読む

「眼は口ほどに~」の瞬間

盛岡にいます。朝1番の新幹線で秋田から移動、少しねむたい感がありますが、そんなのんきな事も言っておら

記事を読む

仙台で見た大規模商業集積

今日は盛岡でその仕事が午前中で終わったので、顧問先が今度出店するかもしれない宮城県名取市にある商業集

記事を読む

「できるかな」ではなく「どうすればできる」

秋田県湯沢市にいます。駅前では、新庄からの山形新幹線をなんとか、ここまでの大きな看板が眼につきます。

記事を読む

最終報告会に向けて

昨日・今日と県立大学での最後の踏ん張りでした。2年間の集大成という事で、妥協なき議論を本当に真剣に且

記事を読む

何ができて、何ができない

仙台にいます。比較的穏やかな日々が続いています。がそろそろ、寒さが気になります時期になってきました

記事を読む

営業として外にでる意味は?

秋田に戻ってきました。今日から2日間は車を借りて現地での研修でした。市内から能代に移動しながら一面田

記事を読む

台風一過で考えるアイデア

神戸ポートアイランドにいます。昨日からの台風の影響で朝はすごい雨と風でした。実は大阪市内に宿泊して車

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑