*

台風一過で考えるアイデア

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1009.jpg神戸ポートアイランドにいます。昨日からの台風の影響で朝はすごい雨と風でした。実は大阪市内に宿泊して車で移動したのですが、朝は怖いくらいの風雨でした。しかし、お昼前になると台風一過で真夏日のような天気に恵まれて暑いくらいでした。さて、本日の主題は来年度に向けての


新しいアイデアについての意見交換でした。
「立ち上げ」にするか!
「発展的な移行」にするか!
この辺についての答えはでていないのですが
たくさんのアイデアをもらった台風一過の1日でした。

関連記事

8月7日 仙台の七夕祭り

決して、毎日祭り三昧をしているわけではないのですが、今日は仙台の七夕祭りを見にきています(あくまでの

記事を読む

創業に向けてのイメージ創り

午前は西宮、午後は豊中でした。西宮では、確定申告がもう始まっていました。15日からじゃないの?とお聞

記事を読む

支援の結果を客観的に見つめなおす

午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第

記事を読む

和歌山で見たメカで現役のレジ

午前の便で東京から移動、和歌山にいます。午後の訪問に少し時間があったのでお昼をどこかでと思っていまし

記事を読む

できない理由よりもできる方策

岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけ

記事を読む

先を見る意識の大切さ

今日も東京です。会場から外を見るとJRの電車がひっきりなしに走っています。さすがに東京、関西とはまっ

記事を読む

青森で語るこれからのスマートフォン

青森にいます。さすがに東京とは異なり穏やかな1日です。今日は1日某社・某支店での研修でした。実は先週

記事を読む

高齢者とスマートフォンを模索

大阪府千里中央にいます。久しぶりの早起きでサラリーマン時代を思い出しています。大阪駅まで快速で行くの

記事を読む

秋田で感じた原発の影響

秋田・男鹿にいます。角館と比較にならない大雪で正直戸惑っています。昨年度末に鳥取県境港で購入した雪国

記事を読む

「描く道を創ること」の研修でした

兵庫県、福崎にいます。今日は祝日なのですが、2週間くらい前に電話があって、急遽お手伝いをさせていただ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑