*

5月12日 中小企業の国際化支援

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 110 個別コンサル

e16cdbc5.JPG


遊んでばかりではありません!!今日は、ホーチミンで保険会社駐在員兼国際投資アドバイザーとして活躍される山川宏さんの事務所で、IT企業の投資の現況や留意点、今後の動向などについての意見交換をさせていただきました。CAD及び医療系のソフト開発での投資が月に1件くらいはあるそうです。僕のご支援していく会社も東南アジアに現地法人設立かしら。また、来れるんだけどな~(^^

関連記事

9月16日 ベンチャー近畿

今日は終日窓口相談、午前に1件、午後は2時間2件と精力的にこなしましたよ。1歩、1歩各企業さんのゴー

記事を読む

4月9日 佐賀のホテルとバドミントン

佐賀は桜が満開ですね。というかそろそろ散りかけていました。佐賀ではいつもお城の堀の近くのホテルに泊め

記事を読む

10月30日 佐賀空港から大阪に

佐賀では午前中に、某企業さんの個別コンサルをじっくりと、そして3時の飛行機で久しぶりに大阪に帰ってき

記事を読む

4月27日  最後の松山

松山、、天気はすごくいいのですが、一昨日の事故の影響でやはり心はすぐれませン。昨年度のご支援の延長

記事を読む

9月15日 西宮商い塾 スギタ事務機さん

個別訪問のご支援でお邪魔をしました、西宮市役所の近くにあるスギタ事務機さんにお邪魔しました。種々、お

記事を読む

4月15日 押し花って すご~い!!

終日、天満橋で窓口相談でしたが、1時間だけ早引きをさせてもらって、大学時代の親友の奥さんが押し花サロ

記事を読む

11月13日 JEWELZさん

昼間は豊中商工会議所主催の第2創業塾の講師、夕方から創業塾で新たにお店をオープンした箕面のJEWE

記事を読む

10月27日 ベンチャー近畿

今日は午前中に近々店頭公開をめざす企業さんへのプライバシーマーク取得に向けてのコンサルティング、午後

記事を読む

4月6日 田舎の居酒屋さん

コミュニティビジネスでご支援をさせていただいている居酒屋さんに行ってきました。場所は篠山市の超はずれ

記事を読む

1月19日 新しい街ができる

豊中市内のとある駅前は今工事が急ピッチですすんでいます。 なんでも、歩道が今の倍以上になるとか、、2

記事を読む

Comment

  1. 今林 真 より:

    おはようございます。今林です。
    CADと医療系の投資ですか。
    自分が働いている会社にも医療系の部門があるので今度話ておきますね。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑