*

こだわりを熱く語れるか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG1308.JPG豊中にいます。西宮商工会議所でご一緒した「たい焼き」をめざす若者に先輩を紹介したく、お店周りをしていました。当初は1件だけの予定だったのですが、「あずきの事なら○○さん」という事で約束もなく、訪問をしました。でも、それはそれは、とっても熱く語ってくれます


炊いているときにそうして汁をどうして流す?
なぜ、あずきの皮にこだわるか?
国内外に業者は星の数ほどあるが、その違いは
「十勝産大納言」が売れる理由?
途中に棚にある商品をとって食べてみろ!
感想は?
と話が止まりません。
突然お邪魔したにもかかわらず
お店に行ったときにはめずらしく商品がたくさんあったのですが
話を聞いている際に他のお客さんにお店の一番商品を全て
買っていかれてしました。
最初に買ってからお話を聞くべきでした。(>_<)

関連記事

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

お店の課題はどこにあるの?

午前はウクレレ、午後はバトミントン、夕方から渋滞の中を「あきんDゼミナール」最終回の講師でご支援させ

記事を読む

大切な表現(プレゼンテーション)力

尼崎⇒豊中⇒西宮にいます。個別支援、地域力連携依頼、創業塾打ち合わせの1日です。その中の個別支援では

記事を読む

相生でがんばるお店

たぶん、生まれて初めて相生で下車しました。人口は4万人弱、近隣の町とは合併もせず、、 商工会議所の会

記事を読む

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

身の丈にあったお店づくり

午前中は梅田でセミナーの打ち合わせ、午後も来週のセミナーの打ち合わせ、夕方は早めに戻って活性化センタ

記事を読む

経営者として数字の話ができる

柏原にいます。久しぶりの大雨です。午前は西宮で個別のご支援を1件、午後に1件対応させていただきました

記事を読む

マスメディアのすごさ

男性の皆さん、ご存知ですか? 今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆

記事を読む

3年ぶりにお邪魔しました

午後からバトミントンの親睦会が篠山市から車で30分、アルパインローズビレッジであるということで、ここ

記事を読む

松阪もめんとイギリスアンティークの調和

昨日に続き東京です。お昼は某企業さんの研修をお手伝いし、夜は江東区清澄に行きました。話しによるとこの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑