*

お店の差別化とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3846.JPG夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気とは異なって食事はコースのみ、とってもモダンで落ち着いた雰囲気のお店でした。仕事も前に少しだけお邪魔終わってからは


ゆっくりと食事をご馳走になりました。
CIMG3850.JPG
仕事病でしょうか?
どうしても、お客さんの入りですとか感想を聞いてします。
昼と夜は?客層は?販促は?
でも、本人は少し元気がなさそうですが、それなりに順調と
いう評価です。
課題は「夜のお客の数」といいながらも
1日の来店数を聞いて
「ぜいたくじゃん」と思わず言ってしましました。
おとなしい性格の店主ですが、、、
末永くがんばってほしいと思っています。

関連記事

8月22日 あきんどクラブにて

客観的にお店のよさを、客観的にお店の課題を考えましょう!そして、その中からこれからのお店の取り組み方

記事を読む

2月9日 松山での新たな取り組み

松山にピンチヒッターで営業支援のお手伝いに行ってきました。テーマは経営課題の確認、我々の業界はどう

記事を読む

8月16日 変えなければいけないこと 変えてはいけないこと

姫路にある、とある企業さんのご支援にお邪魔しています。地元では有名な老舗企業ですが、その分情報化への

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

豊岡の地域活性化の新しい眼になりますように

昨日は千葉に日帰りでしたが、今日は兵庫県豊岡市に来ています。 新三田からの豊岡への電車からの途中の風

記事を読む

学生さんとのWebコンサル

尼崎にいます。以前から懇意の企業さんへのご支援です。サイトのリニューアルに関する相談で、いつものよう

記事を読む

社長さんのもっとも大切な仕事とは

豊岡のカバンストリートに来ています。 写真はカバンの自動販売機です。世の中さまざまな自動販売機があり

記事を読む

3月7日 仕事の生きがいとこだわり

本年度、あきんDOクラブの最後の個別相談、場所は豊中市蛍池にある喫茶あいうえおさんです。 キーワー

記事を読む

「私はあなたの蝶になりたい」

三宮・神戸界隈にいます。午後に個別相談を1件、夜は協会の受託開発センター会議でした。午後に訪問した個

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑