*

東京(中小企業情報化促進フェア)での来賓講師

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3760.JPG今日の午前中は(財)全国中小企業情報化促進センター(通称NIC)が主催されましたとして約1時間強お話しをさせていただきました。
テーマは「経営革新に必要なIT指導の留意点とこれからの活用方法」
現在、小野商工会議所でご支援しておりますITを活用した経営革新塾や先週の韓国IT事情での講演を交えながらお話しをさせていただきました。


CIMG3763.JPG基調講演という事でしたので、あまりツーウエイでのお話しはできませんでしたが、全国の中小企業支援団体さんが、熱心に聞いてくださっていました。
お話の要旨は
Web1.0からWeb2.0の世界に
経営革新の本質と意味をどのように捉えていくか?
ITが当たり前になった今、経営者はITの用語は知らない方がいい
これからもできれば、時代に合致したセミナー講師をできるように
日々精進していきたいと思っています。
それにしても、最後の表彰式の記念写真に私が同席しているのは
どう見ても余分ですよね。(^^>>

関連記事

時間厳守がもたらすもの

日本人は、時間ととってもきっちりとした人種です。私も営業ですから、基本的には時間を守ることを大切にし

記事を読む

7月21日 若手陶芸家との意見交換会

昼間は天満橋にあるOMMビルでの窓口相談を、6件こなしました。おかげさまで満員御礼\(__ ) その

記事を読む

街のイベントの主役

東京にいます。私のいる大阪環状線ではUFJの派手な電車が、仙台の仙石線では、石の森章太郎さんの漫画の

記事を読む

行列ができすぎるケーキ屋さん

このBLOGでも何度か紹介しました、近くのケーキ屋さんの雰囲気が変わっていました。新たに教室事業を始

記事を読む

北海道も始まります「KITAKA」

私の知っている範囲では、最後かもしれません。ICを活用した乗車システムが北海道でも始まります。それこ

記事を読む

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

IT投資での効果 実践編

RFP作成技術向上セミナーの最終回です。 ゼミナール形式なので、皆さんの課題を基本にしながらグループ

記事を読む

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

地域のトライアングルを考える

阪急蛍池→西宮北口→JR神戸→阪急石橋と精力的に動いた1日でした。その中で、西宮北口で、5分程度周り

記事を読む

再生された田舎の資源

昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑