*

起業塾実践編が終わりました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3526.JPG1週間の出張から帰ってきて、間髪いれずに豊中商工会議所さんの起業塾の最終日でした。具体的な計画を持った方との5日間の意見交換会でした。最後は皆さん、それなりに計画をまとめて発表されたので、ある面正直驚きました。(失礼)でも、その中で、


数値計画まで、発表された方はたったの2名だったのは残念でした。
事業計画は、はやり数字があってのものです。
忙しいけど、なぜかお金がの残らない?
自分の強みを見直してみたい。
私に言わせていただくなら
お金が残らないような発表しているではありませんか?
これだけ、儲けます!と言ってももなかなか、お金は残りません。
ましてや、発表もしないのであれば当然ですよ、、
皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています。

関連記事

開店おめでとうございます!!

創業支援をお手伝いしていて、もっとも嬉しい瞬間はお店をオープンして輝いている店主さんの姿を見ることで

記事を読む

テキストの重要性

今日も豊中商工会議所での起業塾2日めです。参加者の皆さん、講師や参加者の顔もわかるようになり、雰囲気

記事を読む

若葉マークの診断士の育てる

神戸にいます。診断協会が主催しています、診断士のスキルを向上しようという研修会の講師をさせていただき

記事を読む

沖縄のアイスクリーム

西宮商工会議所の昨年度の起業家育成セミナー卒業生の皆さんのOB忘年会に入れていただきました。 場所は

記事を読む

創業塾で関西に帰る

西宮にいます。ここんところ、東北の話題ばかりですが、土日は関西に帰って仕事をしています。今日は西宮商

記事を読む

雰囲気が変わると気持ちが変わる

起業塾4日です。いつもは豊中商工会議所で行なうのですが、今日は蛍池にあるインキュベーション施設で実施

記事を読む

コンセプトを固める、お店を決める、そちらが先?

西宮商工会議所での起業家支援スクールです。今日で丁度全体カリキュラムの半分が経過しました。ということ

記事を読む

軸をきめよう

大阪にいます。中小企業大学校・UMEDAプラザで開催されています、起業化ネクストチャレンジ事業の講師

記事を読む

野球でビジネスをする2人の出会い

元広島東洋カープで現在、和歌山で活躍されているライジングスターの井上さんと元日本生命の速球派左腕投手

記事を読む

人間は変わらないが、世の中は変わる

西宮商工会議所での起業家支援セミナーです。(写真は一緒に講師をしている小畑さんです)今日の新聞に野村

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑