*

若葉マークの診断士の育てる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG7092.JPG神戸にいます。診断協会が主催しています、診断士のスキルを向上しようという研修会の講師をさせていただきました。隣の部屋では一昨年度までお手伝いさせていただきました、プロコン育成塾が開催されていましたが、その続編のようなイメージかもしれません。研修の内容は基本的に


写真の通り、ロールプレイングの嵐でした。
人数も8名と少ない事もあり、
診断士若葉マークの人たちからの
アタックを受けました。
なくて七癖、
皆さんのクセやいい方などを
個人毎に意見交換をさせていただきました。
東北での試験の成果もあり、
評価はまずまずよかったようです。
時間が足りないですね。
次回は私も、診断士役をしたいものです

関連記事

人間は変わらないが、世の中は変わる

西宮商工会議所での起業家支援セミナーです。(写真は一緒に講師をしている小畑さんです)今日の新聞に野村

記事を読む

ニーズ放置 サービス貧弱

今日は某商工会議所さんの創業塾9期生の新年会が開催されるということで仲間にいれていただきました。たぶ

記事を読む

2月25日 豊中商工会議所 創業塾最終日

創業塾の最終日の風景です。皆さんチームで構築した「パン屋」さんの事業計画書の発表です。 できばえは

記事を読む

「消費者行動を読む」から

西宮商工会議所さんの起業家スクールです。午前中は関西学院大学の新倉先生から「消費者行動を読む」の講義

記事を読む

事業としての体(てい)は大丈夫?

六甲アイランドにいます。周囲では、この寒い時期にも拘わらず、お米祭りをしていました。お昼も展示コーナ

記事を読む

創業塾では厳しい方がいい

今日は神戸商工会議所さんの創業塾の最終日に5日間でグループで作成された事業計画書の発表会の審査員でし

記事を読む

豊中商工会議所 実践塾 始まる

今日から、新しい会がスタートです。 起業塾 実践編では、具体的な事業計画を持っておられる方もしくは、

記事を読む

西宮商工会議所の起業家育成セミナーにて

11回の最後のプレゼンが終了しての記念写真です。 本然度は昨年度の比較して人数が少なかった分、 みな

記事を読む

ツマガリさんへ

西宮にいます。3月に起業家支援スクールのコーディネートをさせていただく関係で、その基調講演のお願いに

記事を読む

奈良のおうじ創業塾での出会い

奈良県のおうじ商工会での最終日、事業計画の発表会で1日 3グループに分かれてのプレ発表会・全体発表会

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑