*

大きな流れと細かい流れ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3386.JPGとある研修の打ち合わせで道の途中に市場があり、思わずパチリ、、立派なタコです。今日は午前は休み(というか、ウクレレの練習)午後からは打ち合わせを2件、対応しました。今年の夏ななかなか涼しくならないですね。今日も


仕事はどちらかというとクーラーのきいていない中で対応していました。
周囲の方が「どうぞ」と扇風機を進めてくださっていましたが、、、
今日は議論の熱気で暑くではなく熱くなりました。
理由は、事業の進め方の甘さです。
大きな流れと、細かい流れ、このバランスがどの程度できているかが
とっても大切です。
細かい流れができあがらないとイメージは固まりません。
大きい流れが見えないと先が見えません。
このバランスをうまく考えないと、事業も商売もうまくいかないと
思っています。
たまにはタコのように、しつこくいかなければ、、
でも、今年は1回も海もプールも縁がなさそうです。

関連記事

7月10日 阪急宝塚沿線で想う事

朝から、阪急石橋・豊中・庄内・曽根にある個店に6件、汗を拭いながらお邪魔をさせていただきました。元々

記事を読む

社長さんのもっとも大切な仕事とは

豊岡のカバンストリートに来ています。 写真はカバンの自動販売機です。世の中さまざまな自動販売機があり

記事を読む

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

価格訴求がめざすところは

大森はいつも出張には基本的にJALさんにお世話になっています。 が、今日の出張はたまには違う航空会社

記事を読む

地域の慣習は大切です。

豊岡にいます。 いつも打ち合わせにお邪魔をしているまち会社さんの事務所にお邪魔しますと、なんと、鎧兜

記事を読む

モノを送るか?心を送るか?

仕事柄だと思いますが、この時期にはお歳暮をいただいたり贈ったりします。基本的にはあまり好きではなく、

記事を読む

1人でもこれだけ頑張れる

来年度のITセミナーの企画の相談で、加東市にある、自動車パーツの企業さんに訪問してきました。楽天市場

記事を読む

だれのために仕事をする

たまたま、最近2件の同じ「こと」に出くわしました。1つは写真にあるアマゾンで購入した本の伝票です。本

記事を読む

2月24日 開港と閉園

なんとなく、ひさしぶりに三宮界隈をうろついく機会を得ました。 自分でも歩きながら本当に久しぶりだな~

記事を読む

右脳から左脳への切り替え

午前から午後にかけては、某企業さんの携帯クーポン等などの打ち合わせ 夕方は関空から福島に飛行機ではい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑