*

陣中見舞いから得たこと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3379.JPGCIMG3380.JPGとある方からの意見が気になって、去年西宮商工会議所さんの起業家育成セミナーの卒業生の皆さん(とっても2件ですが)の事務所に陣中見舞いに行かせていただきました。
結論から行きますと老婆心
とっても元気に走り回ってというか、全然変わることなくお元気でした。


今日、お邪魔したお2人は全くの正反対の性格です。
お1人は、居宅介護事業
お仕事がら何かと暗いお話が多いはずですが「お笑い末期症状」脱出法で、とにかく患者さんとしゃべる、あたためる、励ます、
もうお1人は不動産仲介業
先ほどの方とは全くの正反対で、ゆったり・まったり・とったりと若いのですが、
比較的近隣だけではなく広くお仕事をとってきておられるようです。
その証拠に6月は、非常にいい数字が残ったとか、、
あたりまえの事ですが、お人は変わってません。
ただ、お2人の口から共通してでたことは税理士の先生と、
数字についての意見交換を月に1度はするようにしています。 という発言です。
お2人とも、経営者として育っている1面をしっかり見させていただきました。
帰りは、阪神の甲子園まで歩いて戻りましたが、
球場に向かう応援バス、
高校野球の元気な声援で
夏真っ盛りである事を思い出しました。

関連記事

顧客との信頼関係とは

このブログでも何度か紹介をしましたが、陶芸美術館さんの仕事のその後の進捗が気になっていたので、田舎の

記事を読む

10年で120名の企業に育つ

豊中にいます。午後からは個別相談のご支援、夜は2年ぶりに4人での再会(飲み会)です。この食事会は、基

記事を読む

3年ぶりにお邪魔しました

午後からバトミントンの親睦会が篠山市から車で30分、アルパインローズビレッジであるということで、ここ

記事を読む

経営革新は人材育成から

大森は今、経営革新のご支援をさせていただいています。通常この手のご支援は、新商品やサービスの開発生産

記事を読む

君はなぜ○大か!?

タイトルは予備校の広告なのですが、 昨日は東京の電車では○の中に東が、今日は電車の中で○の中に京の文

記事を読む

マスメディアのすごさ

男性の皆さん、ご存知ですか? 今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆

記事を読む

2つの山で見た文化の違い

午前は西宮、午後は山南町にいます。西宮は生まれて初めてだったのですが、甲陽園をず~っと登っていった高

記事を読む

勝てる戦略を創る

仙台での仕事の合間を狙って、2つ程、テーマをクリアホルダーにいれて、移動の合間を狙って考えていました

記事を読む

顧客が先か商品が先か?

今日から月曜日です。 一昨日は植田ジャパンでテレビの前で一緒に泣き、昨日は長女に誕生日で泣き、公私共

記事を読む

コンビニの新しいスタイル

4年ぶりくらいで、阪急の芦屋川に降りました。すると、ナチュラルローソンがあるではありませんか?東京で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑