*

豊中起業塾 13期め すたーと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3309.JPG豊中商工会議所の13期、起業塾が始まりました。場所はいつもと少しちがう 豊中駅前のエトレという豊中市さんの施設でスタートです。
少し、雰囲気が変わり、また受講生もどんな方がこられるのか、、、
いつもながら初日は期待と緊張の1日です。


初回に気にかける事
・可能な限り名前と顔を覚えるようにする
    (同時に相手の性格も把握するようにする)
・雰囲気をやわらげるために、とにかく笑顔で接する
・休憩時間はなるべくたくさんの方に声をかけて、怖いおじさんでない
 と認めてもらう
です。
さ~今回はどんなドラマがまっているのでしょうか?
最終回が今から楽しみです。

関連記事

8月27日 西宮商工会議所でのセミナー終了

3ケ月のロングランな起業家育成セミナーも今日が最終日です。特に内のチームは個性の豊かな人が多く、それ

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

豊中商工会議所さんの創業塾のOB会をしました。過去に300人近くの方に受講していただけたのではないか

記事を読む

今日から第7期です

札幌から帰ってきて、息をつく暇もなく神戸ファッションマートさんでも創業支援セミナーです。テーマは事業

記事を読む

3名の創業塾OBのお話しから

豊中商工会議所主催の起業塾も今日が最後です。 午前中は、3名のOBの方から基調な体験談をパネルディス

記事を読む

ニーズ放置 サービス貧弱

今日は某商工会議所さんの創業塾9期生の新年会が開催されるということで仲間にいれていただきました。たぶ

記事を読む

2月25日 豊中商工会議所 創業塾最終日

創業塾の最終日の風景です。皆さんチームで構築した「パン屋」さんの事業計画書の発表です。 できばえは

記事を読む

神戸らしさを演出しよう

久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午

記事を読む

奈良のおうじ創業塾での出会い

奈良県のおうじ商工会での最終日、事業計画の発表会で1日 3グループに分かれてのプレ発表会・全体発表会

記事を読む

成功者のお話から何を聞く?

午前中は西宮商工会議所で3件のご支援を、午後は豊中の顧問先に訪問していました。午前中の3件の内の1件

記事を読む

夢を熱く語る想いをどれだけもっていますか?

豊中商工会議所での起業塾4日めです。 午前中は地元三田市にあるケーキ屋さんサントアンの塚口社長さんに

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑