*

人はみかけによらないものです

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3020.JPG午前中は、とある企業さんへの個別相談でした。
目的は、広義のIT活用です。
兵庫県さんから成長期待企業に任命された会社さんです。
でも、その期待とは逆にITにはこれからということで大森さんの出番でした。
ご支援の後、社長さんが駅まで送ってくださるということでしたが、途中で食事をご一緒させていただきました。その際に、


驚いたことは、ITを経営という発想はほとんど皆無という状況でしたが、社員の方への信頼度は相当のものがありました。
相談にのった方への想いや育成の方向性
他の方への配慮
など それは想像を絶するものがありました。
帰りに、資料を眺めてみて またびっくり!!
なんと、女性の事務員さんにも会社の株を分配されていることが
わかりました。
本当 人は見かけではわかりません。

関連記事

仙台で感じたこと(その1)

いつもの定点観測(仙台の駅にある楽天ショップ)をチェックしてから、早めに仕事が終われば対中日戦に行こ

記事を読む

9月25日 豊中あきんDOくらぶ

豊中のおきんDOクラブ第4回の様子です。いつも全体会という名目で最初に約40分ほどお話をさせていた

記事を読む

難波商人の奮闘ぶりを見てきました

お昼は豊中商工会議所さんの新年祝賀会に参加、夜は学生時代の親友夫婦と食事午後は個別支援を1件予定して

記事を読む

何をもって「しごと」っていうの?

日曜日ですが、新しく始まる個別支援のお手伝いにお邪魔しています。 業種はクリーニング屋さん 21店舗

記事を読む

今日の新聞で2回も活用?!

今日は終日、OMMビルのベンチャー支援センターにいました。ご相談の内容で、なんと今日の日経MJの記事

記事を読む

年末年始に思うこと

今日で私の主なるお仕事は終わりです。午前に姫路に、午後は篠山市今田町の温泉さんのご支援でした。同社も

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

山南町発ドロップシッピング

ここんところ、なぜか数年ぶりに声をかけてくださる機会が多くなってきています。年度末だからでしょうか?

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

6月23日 人と商品を育てる事を学んだ姫路での2日間

ひょんなことから、23日と23日は姫路に行きました。昨日は写真のお酒メーカーさん、今日は商工会議所さ

記事を読む

Comment

  1. 株 ブログの最新ニュースをお届けします!

    [コセム] 期待されるイントラブログ/社内SNS:コミュニケーションの補完を越えてIBTimes去る5月30日から6月1日の3日間、東京ビックサイトにて、…

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑