*

ハードとソフト 貴殿はどちらが先

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3125.JPG昨年度ご支援をさせていただいたお店(中華料理店)で、とある企画(TV放映)が通り、メンバーの皆さんと打ち上げと今後の対応策(方針)を決めたいということで、ご一緒させていただきました。
当初思っていたイメージ通りのお店ができていました。
概観・ファザード・照明などハード面では全面改装がされていました。


が、残念ながらというかもう一歩と思ったのが、ソフト面です。
お店が一番売りたいセットがメニューの一番最後にあったり
最初のお水の数がたりないとか
取り皿が全然たりないとか
基本的には昼から夜に変えて、メニューは変わっていますが
食材は変わっていません。
でも、休みの日は予約は増えています。
客単価もあがりつつあります。
ソフト面での改善を期待したいと思った1日でした。

関連記事

山中温泉の温泉地で見た顧客イメージの創り方

山中温泉には昨日の午後4時ころに到着しましたが、とってもいい温泉でした。 何がよかったか、、 仲居さ

記事を読む

7月25日 楽天市場の楽しさ難しさ

インターネットでジーンズを販売する。そのご支援をさせていただいています。今日のテーマはショップコンセ

記事を読む

8月28日 ステンドグラスと陶器

篠山市今田町の作家さんお自宅にお邪魔してきました。陶芸の街なのですが、陶芸だけではないのです。ステン

記事を読む

志は大きく でも足元もしっかりと 

昼間は、天満橋のベンチャー支援センターでの窓口相談、その足で、陶芸文化プロデューサー養成講座のアドバ

記事を読む

お金はない方がいいかも

宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

8時間かけて神戸に

朝6時前に起床、ニュースを見て、飛行機は絶対に飛ばないと判断、7時2分発のこまちに乗って、途中何度も

記事を読む

本年の反省から来年の課題に

和田山にいます。朝から濃い霧が発生していますが、それが途中の山々を神秘的にしてくれ、思わずバスの停留

記事を読む

5月30日 山手線の街おこし

午前中は池袋界隈で、午後は新宿界隈で仕事をしていました。山手線を乗っていますと、高田馬場では鉄腕アト

記事を読む

新年度が始まりました

午前と午後1番は神戸にいます。夕方から大阪で打ち合わせです。今日から弊社も第8期が始まります。おかげ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑