*

仕事を続けるということ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2967.JPG飛行機で浜松町に11時過ぎに着きましたら、なんとなく携帯電話をかけておられる方の数が多いと感じました。
どうやら、JR山手線が不通のようです。ということで、待ち合わせの仕事の友とも予定がくるってどたばたの1日でした。
ところで、本年度から東京での宿泊ホテルも変えようと思って、五反田に宿泊しています。
あまりテレビの見ない大森ですが、超多忙でもこれだけはみようと
心がけています。


それは、10時からの「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。
今日は、バレリーナの吉田さんの紹介でした。
踊り続けるということに意味
1mmのくるいが意味する事
プロとは
いつも見るたびに思いますが、彼らこそ 本当にプロですよね
自分との葛藤と自信を持つこととの闘い
私には、まだまだ勉強不足というかアマチュアだなと
思いました。
山のような企画と段取り、考えることがたくさんありますが、、
めげずにがんばってこなし、喜んでいただけるコンサルタントを
限りなく追求しつづけます。

関連記事

伸張する都市パワー

今日も上海にいます。10年前に比較しますと、なんとなく自転車の数が少ない、治安がよくなっているオーラ

記事を読む

7月3日 音楽の教師 経営の教師 同じ教師でもこの差は大きい

豊中市にある清家楽器さんで音楽の教師の方を対象にした研修でした。え?(゚_。)?(。_゚)?  お前

記事を読む

「ポイントをためるとお得」「ポイントをためないと損」あなたはどちら?

丹波市のとある企業さんグループのご支援で、仙台にあるワースワイル・ドットコムさんという会社に終日訪問

記事を読む

商店街(市場)のターゲットはだれ

午前中に南大門と東大門を歩いてきました。 昨日の近代的なマーケットとは違い、庶民の空気を味わってきま

記事を読む

服役者は顧客?

先日あるTV(民放のニュース番組)を見ていたら、山口県美祢市がこの4月から供用を開始する社会復帰促進

記事を読む

26年の商工会人生

船場総研という勉強会があります。私が中小企業診断士の資格をとった際に、その有資格者と一緒に立ち上げた

記事を読む

「顧客は家族です」といえるスーパー

以前このBLOGでも紹介をしたのですが、今回は兵庫県さんの商業情報誌への掲載に向けての取材で英賀保の

記事を読む

再生された田舎の資源

昨日から泊まりできていました、VIPアルパインローズ・ビレッジ3年前までは閉鎖されてた施設のようです

記事を読む

みなさんの資金繰りは大丈夫?

午前中はうくれれの練習、午後はバトミントンで2月の団体戦の足をひっぱらないように練習に励み、夜は豊中

記事を読む

資格をとった時の気持ち

久しぶりに終日神戸市内を西へ東への1日でした。たぶん6~7年くらい前にお邪魔しました長田区のものづく

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑