*

篠山にある「隠れた名店」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2895.JPG篠山市商工会さんの種々のお仕事の反省会と打ち上げという事で、篠山市の城下町から北に向かって約10分、概観は全くお店という感じはありませんでした。
(看板全くなし、見た眼は近代的な旧家という感じ)でも、この店は地域の方が知る人を知る「そば懐石」のお店(篠山市丸山のろあんというお店)です。料金は


懐石料理ですので、高いです。(食事だけで8000円でした)
お店は昼と夜で完全入れ替え制、乳幼児は入店不可でもちろん、要予約のお店です。
そばだけでも3種類、鹿の肉や近くでとれた蜆など、ひとつひとつに能書きがありました。我が家ではそばは禁食(家内がそばアレルギー)なので、なかなか食べられないものばかりを正味させていただきました。

関連記事

県立大学総合ソリューション始まり始まり~

兵庫県立大学での実習スタートです。1年半ぶりに皆さんとの再会に心もワクワク初日を迎えました。最初のオ

記事を読む

すなおな気もちでなぜ?

青森県弘前市にいます。ここにもたくさんの観光地があるようですが、青森の「ねぶた」ならぬ「ねぷた」のよ

記事を読む

新しいチャネルを模索する

今日は東京に日帰りの1日でした。とある提案(というか初対面でしたので提言)に行ってきました。今でもや

記事を読む

70歳を過ぎても元気な商売人

柏原にいます。某商工会の商業セミナーの打ち合わせでした。久しぶりに診断士としての仕事なので、本音は少

記事を読む

ヒアリングの必要性を見て!

岩手県二戸にいます。駅でご一緒する方がご当地のサブレを用意してくれていました。なんと、PRビデオで同

記事を読む

軸ができている会社とは

六甲アイランドと尼崎にいます。六甲アイランドでは、診断協会としては初めての試みとして、来年度某社との

記事を読む

必要と思えば実践しよう

秋田にいます。本当は2泊を予定しているのですが、市内では学会があるようで全く宿が取れません。というこ

記事を読む

多ければ多いほどいい目線

秋田・湯沢にいます。昨日に続きスキルチェックのご支援です。ここでは、主となる2名だけではなく、メン

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

次の軸は「人を育てる」を大切に

東京で2件の打ち合わせでした。「人を育てる」「チームビルディング」を中心にした新しい世界への挑戦でし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑