*

1日2件の研修で学んだ企業文化

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2217.JPG昼間は京橋で8時間の研修、1時間空けて3時間の研修、初めての強行軍? 
後半の研修会は18時30分からウッドランドさんで財務分析の研修です。終わったのは時計がさす21時45分頃、でもまだ今日は終わりません。


え? 私ではありません。
受講生の皆さんです。
宿題を投げて、たぶんまた後日という形になると思いましたが、、
とんでもない、皆さんチーム毎に、真剣に課題に取り組んでいました。
たかが、研修
でも、本当に本当に 真剣に
この調子ですと最低でも11時まではされるでしょうね。
ちなみの、この会社さん 平均帰宅時間は午後11時は過ぎて
いるようでした。
企業文化とは、、すごいものだ!
を痛感した1日です。
ちなみに、私は22時30分にホテルで今日の仕事を終えました。
皆さん おやすみなさい。(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

関連記事

横浜で挑戦した5WHY

昨日ソウルから帰って息をつく暇もなく、朝8時の飛行機で東京に来ています。午前は横浜で午後は品川で打ち

記事を読む

文化と技術による経営革新

篠山市商工会さんでの経営革新塾、それが終わって山南町さんのXOOPS研修会で今日もとっても忙しい1日

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

ロングテールって何?

昨日に続き、今日は小野商工会議所さんでのセミナー講師です。途中、山陽自動車道で軽く昼食をとったのです

記事を読む

プロコン育成塾で感じたこと

今日は終日、診断協会主催の「プロコン育成塾」でした。これから独立診断士もしくはプロのコンサルタントと

記事を読む

課題を持った研修とは

昨日と今日は東京での研修講師でした。ただ、いつもの研修とは完全に1線を課していました。何が違ったかと

記事を読む

第15期 豊中商工会議所主催 起業塾始まる

第1期からお手伝いさせていただいている起業塾が始まりました。今回は30名強の方がご参加してくださいま

記事を読む

プロコン育成塾

今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。 念頭に掲げた若手育成の大きな柱に

記事を読む

盛岡の岩木山が語る事

東京からもう一度盛岡に戻って?きました。こちらはすっかりと秋です。まだ紅葉はしていませんが、もうそれ

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

Comment

  1. 佐川 博樹 より:

    お疲れ様です。この度はご協力ありがとうございます。今度、所感を教えてくださいませ。僕はW社の大阪にはいったことがないので。

  2. KEI より:

    佐川さん
    コメントありがとうございます。
    また、東京にお邪魔した際にはぜひぜひお目にかかりたいですね。
    今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑