*

原宿とお台場 はやり東京はすごい

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2167.JPGCIMG2169.JPG某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初めて訪れた場所です。が、BUT 否 しかし!!  ここは、、


私がいける場所ではありません。
もともと、ターゲットになっている顧客は10代もしくは20代前半の女性です。
店の店長も30代前半の女性、、、
残念ながらビジネスの話なので、それなりについていきましたが、、
周りの空気はそれを許しませんでした。
大阪ではアメ村、○○(残念ながら大阪にはVenusFortに相当する場所はありませんでした)が合うのでしょうが、人の数でしょうか?
とても、比較にはなりませんでした。
大阪と東京の市場の違いを痛感した1日でした。

関連記事

変わる市場 変わらない市場

豊中市内に2店舗を有する高級チョコレート屋さんです。ご支援のテーマは、今後の店舗展開に伴う既存店舗の

記事を読む

大切な表現(プレゼンテーション)力

尼崎⇒豊中⇒西宮にいます。個別支援、地域力連携依頼、創業塾打ち合わせの1日です。その中の個別支援では

記事を読む

2月1日 BLOG引越ししました

約1年5ケ月お世話になったライブドアさんのBLOGから、引越しをしました。今日から、ちょっとすてき?

記事を読む

商品のよさに溺れる怖さ

神戸市湊川にあるお店の開業支援に来ています。この界隈にはたくさんの商店街がありますが、兵庫県下で元気

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

前輪が大きくなると後輪が追いつかない

写真は、ご支援している企業さんの現況を1枚のシートにまとめたものです。業績が順調、3年度には現在の事

記事を読む

合併されても関係ないようです

今週からまた出張シリーズが始まります。お昼は、とあるお店でと予定していたのですが、残念ながら休みでし

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

8月22日 あきんどクラブにて

客観的にお店のよさを、客観的にお店の課題を考えましょう!そして、その中からこれからのお店の取り組み方

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑