*

7月11日 東京の鶯谷にきています

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000050.JPGCIMG1319.JPG今日から2日間、山手線の上野の次にある鶯谷に明日までいます。実は上野駅から東にはあまり行った事がないんですよね。駅をおりるとなんとなく下町というか、立ち飲みの居酒屋さんが多く、庶民的な感じが漂っています。今回は受講生の皆さんと一緒に寝食を共にしての研修です。当然夜は懇親会があり、札幌や東北地方からの自己紹介でそのパワーを発揮されておられました。
初めての企業さんの研修でしたので、今までと違った雰囲気を味わった2日間になると思っています。

関連記事

1人で1.4億 インターネットで売る男

ひょうご活性化センターさんでのITセミナーの企画とコーディネートをさせていただきました。 ネット販売

記事を読む

受験も事業もぶれない軸が必要です

昨日は豊中商工会議所で大阪産業大学の入学試験、今日は仙台のホテルでみかけた京都外国語大学の入学試験、

記事を読む

通信の新しい誕生日

東京で某通信企業さんで研修打ち合わせでふっとみたら次世代PHSの誕生(周波数の取得)祝いの写真があり

記事を読む

若手の独立診断士の育成とは

午前中は豊中市内の個別支援に、午後はこの10月から始まるプロコン育成塾の打ち合わせに神戸市内にいまし

記事を読む

自分の意を話して、相手に質問をしましょう

前日までは、しっかりと休養をして今日から1週間が始まります。といっても、スタートは仙台から。今日も先

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

日本の文化や芸術についての能力は如何に?

3日めは、阪西の社員で日本語学科を卒業した方との日本語の勉強会講師です。 経営やITなどの話はありま

記事を読む

基本を大切に

仙台にいます。昨日と今日は最近仙台にいる支援とは違う事業のご支援です。具体的な事は少しかけないのです

記事を読む

話にムダはありません

盛岡から北西へ30分、雫石・八幡平にいます。ちょうど岩木山を半周した感じです。途中高速道路に乗り、隣

記事を読む

異国のにおいが漂う下町

東京新橋での研修講師が終わった後、大久保で仕事の打ち合わせです。ご存知の方も多いと思いますが、JR大

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑